logo

新しい留学スタイルを提案!仲介業者を通さずに手配ができる独自システムを提供します。

アブログ合同会社 2015年04月23日 09時50分
From PR TIMES

留学コミュニティサイト『アブログ』(リンク)を運営するアブログ合同会社(本社:東京、代表社員:内田 誠)は、無料で海外の語学学校に一括して見積もり依頼ができるサービス(リンク)を2015年4月に完成させ、留学希望者が語学学校に対して直接問い合わせを行えるシステムを提供します。



[画像1: リンク ]



近年の留学業界は、留学斡旋業者の倒産がニュースになるなど、留学希望者からの不安が高まっています。同時にインターネットの利用が一般的になった今、業者の口コミを目にする機会も多く、仲介業者を介さない申込手続きを検討する人も増えてきています。

留学業界を抜きにしても、インターネットサービスの強みを活かした「仲介業者を介さない」でコストカットを実現するサービスへのニーズは高く、留学において、それを実現したのが弊社の「見積もり一括請求サービス」です。

留学希望者はたくさんの学校から選びたい。海外の語学学校はたくさんの希望者にPRしたい。双方のニーズを実現する新スタイルの留学サービスの提供を開始します。


【見積もり一括請求サービスとは】
複数の海外の語学学校に対して見積もり請求を直接行うことが可能です。料金は無料。日本人スタッフが常勤している学校もあり、英語に不安がある方も安心してご利用頂けます。現在、英語圏を中心に8ヶ国・202校が対象ですが、今後は英語圏以外の国との提携も進めていき、年内には500校の語学学校に見積もり請求を可能にします。
URL:リンク


【サービスの利用方法】
1.留学希望者が希望条件を設定
2.システムが条件に該当する語学学校を表示
3.興味がある学校を選択(複数可)して請求


【留学コミュニティサイト『アブログ』とは】
世界中から11,000校以上の学校情報と、3000件以上の口コミ・質問を掲載している留学コミュニティサイトです。利用者は自由に質問や口コミを投稿できます。提携学校は、公式として質問に回答を行う、また口コミに対して返信コメントを行うことが可能です。更にアブログを通じて留学を申込した人に応援金としてキャッシュバック金の制度もあります。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



【アブログ合同会社とは】
代表の内田が留学斡旋会社、ITベンチャー企業での勤務を経て設立した2014年9月創業のベンチャー企業です。「海外に行きたい日本人」「海外に住んでいる日本人」を対象に役立つサービスの提供を目指して、現在3つのウェブサービスを運営しています。


【運営サービス】
・留学コミュニティサイト『アブログ』:リンク
・THE RYUGAKU [ザ・留学] - 留学・海外生活情報メディア:リンク
・海外の日本人向け掲示板(クラシファイド)サービス:リンク


<本件に関するお問合せ・取材のお申し込み>
TEL :090-4627-8233(内田)
E-Mail :pr@ablogg.jp
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。