logo

「占い初体験!」の方に向けたカジュアル占いアプリ!ザッパラス公認のプロ占い師とメッセージアプリ感覚で手軽に相談できるチャット占い「Chapli」提供開始

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、2015年4月22日(火)より、占いに興味がありながらもプロの占いを体験したことがない20代~30代の女性に向けたスマホアプリ、チャット占い「Chapli」の提供を開始いたしました。



[画像1: リンク ]

「Chapli」は、占い初心者を強く意識して制作したチャット占いアプリです。「文章の体裁を気にせず自由な会話を楽しむ」というチャットの特性をいかし、1回10分という時間固定制の鑑定システムを採用しました。価格は1回1,080円(初回は完全無料)。占いデビューユーザーに対して明朗な会計システムとなっています。
文字数や送信数を気にすることなく悩み相談が可能で、自由に会話のキャッチボールをしながら占いをお楽しみいただけます。

リンク

■サービスの特徴
[画像2: リンク ]

1.手相やタロットに便利な画像送信機能
写真撮影や画像の送受信機能を搭載。手相やタロット画像を送り合うことが可能です。対面鑑定でなければ難しかった手相占いもお楽しみいただけます。


[画像3: リンク ]


2.1回10分でも自動で強制終了しない鑑定システム
制限時間の10分経過後「鑑定中だったメッセージ」や「鑑定のまとめ」についても受信ができます。
占い師が鑑定終了のお礼まで述べるまでが1回の鑑定となります。
また、お客様が時間終了後にお礼を行いたい場合はレビューから行えるシステムになっています。



[画像4: リンク ]


3.ザッパラスの公認占い師のみが参加
これまで膨大な高クオリティの占いコンテンツをプロデュースしてきた当社が選定したプロの占い師たちが常時在籍をしております。


■Chapli開発の背景 ~占いの敷居の高さをクリアするために生まれたアプリ~
 一人で抱えていた悩みも、話してみたらすごく楽になったという経験は誰しもあるはずです。
 しかし、20代~30代の対面占い・電話占い未経験者にグループインタビューを実施したところ、
仕事・結婚・出産と環境が友人同士でも大きく異なっていく世代で、悩みを相談できなくなってきている状況があることがわかって来ました。また、知り合いへの相談は、事後報告をしなければならないことが非常に億劫であるなど、誰にも相談しないまま実生活を過ごしている人が多いのが現状のようです。

 このような背景から、日常生活の中にある不満や不安、悩みを解消しストレスフリーな生活を送るサポートをしたいという思いから「Chapli」は誕生しました。困った時にいつでもどこでも相談できる「Chapli」。スマホにインストールしておくと安心、使ったあとちょっと元気になれるサプリメントのような役割になれればと願っています。

[画像5: リンク ]


■アプリ概要

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。