logo

RE AGENTとベルス、リアルネットプロが協業 ベルス会員1,158万人に向けた賃貸住宅斡旋サービス『ベルスの賃貸~ベターライフサポーター』開始 

一般社団法人RE AGENT 2015年04月21日 17時32分
From PR TIMES

一般社団法人RE AGENT(以下、RE AGENT)と株式会社ベルス(以下、ベルス)、株式会社リアルネットプロ(以下、リアルネットプロ)は、ベルスの会員向け賃貸住宅斡旋サービスについて協業し、平成27年4月21日より新サービス『ベルスの賃貸~ベターライフサポーター』を開始しました。

今回の協業では、ベルス福利厚生サービスを利用している企業従業員及び会員組織の会員(総利用者数1,158万人)に向けた賃貸住宅の斡旋サービス拡充に向け、地域専門の仲介エージェント“ベターライフサポーター”に物件紹介を依頼できるサービスを新たに提供いたします。



□ベターライフサポーターとは

ベターライフサポーターは、物件探しや引越の手配など、転居・転勤に関わる面倒な手続を多忙な依頼者に代わって提供します。利用者はまず転居先の地域を選び、登録されているベターライフサポーターのプロフィールなどから誰に依頼するかを選択します。次にエントリーシートに希望条件等を入力し送信します。あとはメールや電話で直接やりとりしながら、希望物件の選定や内覧、契約等の手続を行います。

ベターライフサポーターは宅建免許を保有する不動産会社に属し、かつRE AGENTの正会員により構成されています。

企業・会員組織とその利用者は、無料で『ベルスの賃貸~ベターライフサポーター』を利用できます。

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



□ベルスの賃貸とは

「ベルスの賃貸」は、リアルネットプロが提供する賃貸物件データベース「リアプロ」をベースに、登録物件の空室情報をリアルタイムにWEB上で公開するシステムです。

「リアプロ」は、現在1,130の管理会社と9,700の仲介店舗が業者間システムとして利用しています。

「リアプロ」への物件登録は元付け管理物件に限定され、登録・利用にあたっては月々のシステム利用料金がかかりますが、「ベルスの賃貸」への物件登録は「リアプロ」に登録している管理会社であれば、別途システム利用料金はかかりません。

□一般社団法人RE AGENTとは

「不動産業は人なり」を掲げる、不動産業界で働く人々による、所属企業の垣根を越えたヒューマンネットワークです。お客様の利益を最大化するため、事業のあり方、働き方、情報提供のあり方について共に考え、切磋琢磨し、相互に研鑽することを旨とします。2014年12月に発足し、現在「ベルスの賃貸」をはじめ、企業との協業、海外同業者との連携による新たなワークスタイルの実現に向け活動しています。

リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。