logo

韓国 E.Land がマンハッタンのサプライチェーン・コマース・ソリューションを導入

サービスレベル向上と更なる事業成長を目指す

世界最大規模を誇る韓国のアパレルブランド E.Land(イーランド)が、顧客満足度の向上と更なるビジネスの成長を図ることを目的に、マンハッタンのサプライチェーン・コマース・ソリューションを採用

サプライチェーン・コマース・ソリューションを提供するマンハッタン・アソシエイツ(NASDAQ: MANH、以下 マンハッタン)は、世界最大規模を誇る韓国のアパレルブランド、E.Land World., Ltd.(韓国 ソウル市)、およびその小売事業の中核となるE.Land(イーランド)が、顧客満足度の向上と更なるビジネスの成長を図ることを目的に、マンハッタン のサプライチェーン・コマース・ソリューションを採用し、稼働を開始したことを発表いたします。
韓国における本プロジェクトの導入作業は、マンハッタンの日本のエンジニア・チームにより進められました。

「市場をリードするファッションブランドであるE.Landにとって、効率的で堅牢かつ機動的なサプライチェーンのインフラを整備しておくことはもはや必須要件です」と、E.Land Worldのロジスティクス担当シニア・バイスプレジデントで、工学博士のChoon Woo Leem(チョン・ウー・リー)氏は語っています。「マンハッタンのソリューションは、私たちのサプライチェーンのオペレーションを最適化し、非常に柔軟な業務遂行能力を与えてくれるとともに、ますます高度化する顧客の要求に対応するための原動力となっています」

マンハッタンのテクノロジーにより、E.Landは、よりスピーディかつ確実な商品配送を実現することが可能になりました。マンハッタンのソリューション導入は、すでに天安(チョナン)にある物流センターで展開されており、総床面積9万m2 超の倉庫で、約300人の従業員が、34万SKUにも及ぶ商品の管理を行っています。

今回のシステム導入は、マンハッタンをはじめ、E.Landのシステム子会社であるE.Land Systems Ltd.と、マンハッタンの現地パートナーであるValue Chain Consulting & Technologiesとの合同チームにより行われました。

E.Landでは、今回のプロジェクトの第1フェーズでアパレル小売子会社を支援する韓国の物流センターに焦点を当てている一方、今後は複数の地域に広がる他のグループ企業へもマンハッタンのソリューションを展開していくことを計画しています。また、プロジェクトの第2フェーズとして、中国の小売事業のサポートも物流センターで行っていくことを予定しています。

E.Landの小売事業は、中国、日本、スリランカ、英国、米国、ベトナムを含む世界中の複数の市場にまたがって展開されている他、レストラン、レジャー、食料品、Eビジネス、建設といった様々な領域での事業も手がけています。アパレル部門のファッションブランドは60にも及び、グループの年間売上高は70億ドルを超えています。近年では、テニスシューズのトップブランドであるK・SWISSのグローバルな販売権を取得した他、日本でも昨年、SPAO(スパオ)やMIXXO(ミッソ)といったファッションブランドを立ち上げました。

マンハッタン・アソシエイツ 日本・韓国地域代表の清水博は次のように述べています。
「E.Landが、マンハッタンの画期的なシステムやテクノロジーを利用することで、新しいビジネスへのアプローチとプロセス改善を継続的に行い、あらゆる販売機会に活かしていることを大変嬉しく思っています。高いパフォーマンスを誇るマンハッタンのサプライチェーン・コマース・ソリューションは、今後もE.Landのサービスレベルと売上および収益性の向上を力強く支えていきます」

マンハッタン・アソシエイツの製品、顧客、パートナーに関する最新情報は Twitter や Facebook で随時入手いただけます。

●E.Landグループについて
韓国最大の総合ファッションメーカーであり小売企業であるE.Landグループは、その市場において、革新性、創造性、およびリーダーシップを誇る有力企業グループです。ファッションと小売の事業をグループの中核としながら、レストラン、レジャー、Eビジネス、建設分野へと事業領域を拡大し、それぞれがグループの成功を支えるまでに成長しています。そして今日では、中国、日本、スリランカ、英国、米国、ベトナムにも進出を果たしています。
詳細は、リンクをご覧ください。

●マンハッタン・アソシエイツについて
マンハッタン・アソシエイツは、商取引のあらゆるチャネルにおける販売と流通をサポートする新しいサプライチェーンの仕組みを提供します。店舗、流通ネットワーク、配送センターという全てのチャネルを対象とした、市場をリードするサプライチェーン・コマース・ソリューションは、売上拡大と収益性向上という両面で企業活動をサポートしています。
そして、販売の現場とバックエンドのサプライチェーンを統合的に管理することで、マンハッタンのソフトウェアとプラットフォーム、ならびに比類のない経験が、お客様のオムニチャネル市場における成功をお約束します。
詳細は、リンクをご覧ください。

<日本オフィス>
マンハッタン・アソシエイツ株式会社
代表: 清水 博
住所: 〒105-0001 東京都港区虎ノ門 1-1-20 虎ノ門実業会館 9 階
電話: 03-6205-7400
URL: リンク
お問い合わせフォームはこちら: リンクお問い合わせ

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。