logo

クラウドワークス、新サービス「クラウドワークステクノロジーズ」を開始在宅での仕事を望むエンジニア・クリエイターと企業との新たなマッチング機会を提供

株式会社クラウドワークス 2015年04月20日 10時00分
From PR TIMES

株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:吉田 浩一郎 以下「当社」)は、2015年4月20日より、新たなクラウドソーシング事業「クラウドワークステクノロジーズ」を開始しますのでお知らせいたします。



[画像: リンク ]



1.概要
当社は、2012年3月21日にクラウドソーシングサービス「クラウドワークス」のサービスを開始。以来、全国の企業と個人で働く人々をつなぎ、時間や場所にとらわれずに働く機会を提供するプラットフォームとしてサービスの改善に取り組んでおります。2015年4月には会員数54万人を突破し、クライアント企業も8万社に達しておりますが、ユーザーのヒアリングを進める中で、出産や家族の介護などを要因に、在宅で働くことを視野に入れてクラウドワークスへ登録するユーザーや、基幹業務でのクラウドソーシング活用を検討するうえで、パートナーと自社業務との相性を不安に思うクライアント企業の姿が浮かび上がってまいりました。今回当社では、こうしたユーザーと企業双方のニーズに応える新たな施策として、「クラウドワークステクノロジーズ(以下:CWテクノロジーズ)」を新たに立ち上げました。

CWテクノロジーズは、在宅で業務を行う「リモートワーク」を希望する登録会員と、リモートワークによるアウトソーシングを希望するクライアント企業とのマッチングを実現するサービスです。本サービスでは、当社のキャリアサポーターがクライアント企業と登録会員の双方からヒアリングを行った上で両者をマッチング。条件合意した登録会員は、最長6ヶ月程度のクライアント企業内でのオフィスワーク期間を経たうえで、在宅業務によるリモートワークへ移行いたします。なお、リモートワーク時の業務形態は、1社のクライアント企業からのみお仕事を受けるスタイルから、複数のクライアント企業のお仕事を並行して受けるスタイルまで、企業と個人双方のニーズに応じた幅広い選択肢を提案してまいります。

当社では、CWテクノロジーズの事業をクラウドワークスと並行して展開することにより、時間や場所にとらわれない働き方の選択肢をさらに拡大し、当社ミッションである「”働く”を通して人々に笑顔を」の実現に取り組んでまいります。

2.サービス概要
名称:クラウドワークステクノロジーズ
URL: リンク
開始時期:2015年4月20日
会員募集:エンジニア職とクリエイター職から募集を開始。当面の会員募集はクラウドワークスの
会員に限定して実施し、2015年6月頃を目処に一般募集を展開してまいります。

3. 公式ロゴの募集について
クラウドワークステクノロジーズのサービス開始にあたり、2015年4月20日よりクラウドワークス上で
公式ロゴのデザイン案の募集を開始いたします。
募集タイトル:『「クラウドワークステクノロジーズ」ロゴデザイン募集!』
採用数:1案(採用報酬 30,000円)
期間:2015年4月22日(水)~5月6日(水)
詳細情報:リンク

4.株式会社クラウドワークスについて
当社は、「”働く”を通して人々に笑顔を」をミッションに、インターネットで仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス(リンク)」を展開しております。当サービスでは、54万人を超える登録ユーザーにご利用いただいており、クライアント数は8万社を超えております(2015年4月現在)。これらの企業と個人がオンライン上で直接つながることで、個人にとっては時間や場所にとらわれない新しい働き方、企業にとっては柔軟かつスピーディで費用対効果の高い、新しい人材活用のあり方を提供いたします。さらには、仕事のみならず教育、社会保障の提供により個人が安心して働けるインフラを構築することで、多様な働き方を自由に選ぶことができる、笑顔あふれる世界を作ってまいります。

会社名:株式会社クラウドワークス
代表者:代表取締役社長 吉田 浩一郎
所在地:東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂3階
設 立:2011年11月11日
事業:エンジニア・クリエイターのクラウドソーシングサービス
資本金:1,440,698千円
URL: リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クラウドワークス Email:info@crowdworks.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。