logo

スマホ向けオンラインアプリ『バトルガール ハイスクール』を配信開始!

~コロプラ初の学園アクションRPGが登場! お気に入りの女の子を育成して戦いに出よう~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けオンラインアプリ『バトルガール ハイスクール』のAndroid(TM)版および iOS版を、2015年4月16日(木)よりGoogle Play(TM)とApp Storeにてそれぞれ配信開始いたしました。



[画像1: リンク ]

『バトルガール ハイスクール』は、女子校を舞台にしたコロプラ初の学園アクションRPGです。プレイヤーは学園の新任教師となり、汚染された地球を救うべく生徒たちとともに戦いに臨みます。ゲームは「学園パート」と「バトルパート」に分かれています。学園パートでは、女の子たちを「特訓」や「なでなで(タッチ)」をすることで、親密度を上げていきます。バトルパートでは、学園パートで育成した女の子たちを操作して、3D空間で迫力あるバトルを展開します。全国のプレイヤーとリアルタイムで競う「競技」や、バトルで手に入れた素材を用いた武器の作成&強化など、楽しめる要素が満載です。また、指1本で快適な操作感を実現する「ぷにコン」に、タイミングを合わせて攻撃する要素を追加した新たなインターフェースを搭載し、今までにない遊びの提供を実現しました。個性豊かな女の子たちが繰り広げるにぎやかな学園生活を、ぜひお楽しみください。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

<『バトルガール ハイスクール』概要 >
[画像2: リンク ]

◆アプリ名    : バトルガール ハイスクール
◆ジャンル    : 学園アクションRPG
◆価格      : アイテム課金制
◆Google Play™ URL:
リンク
◆App Store URL:
リンク
◆紹介サイト   : リンク

【ゲーム画面イメージ】
<学園パート>
女の子との学園生活!いきいきと動く、表情豊かな女の子たち。教室で女の子をタッチすると、様々なリアクションを返してくれます。新しいエピソードやヒミツを教えてくれるかも!?
[画像3: リンク ]

特訓で親密度アップ!「ダンス」や「ランニング」で女の子を特訓! 特訓のメニューによって所要時間が異なるので、自分の生活リズムに合わせて特訓しよう。バトルで手に入れたポイントで、特訓時間を短縮することもできる!
[画像4: リンク ]

<バトルパート>
授業=渋谷奪還!?学園パートで強くした女の子とともに、汚染された地球を救うべく戦おう!
[画像5: リンク ]

「ぷにコン」で敵を攻撃!迫力の3Dバトル!タイミングよく「ぷにコン」をタップして、コンボをつなげてスキルを発動!
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]


【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ リンク
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立: 2008年10月1日
資本金: 62億9,176万円
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: スマートフォン特化型アプリ及び位置情報ゲームプラットフォームの開発・運営
リアル連携サービスの提供

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金牧・福山
リンク

(C) 2015 COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Android 、Google Play は、Google Inc. の商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。