logo

小説・漫画のエンタメサイト「アルファポリス」がオンラインゲーム連携サービスをスタート!

株式会社アルファポリス 2015年04月15日 17時00分
From PR TIMES

ローンチタイトルはアピリッツ社の「かくりよの門」と「アルフヘイムの魔物使い」の2点!

株式会社アルファポリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶本雄介 以下、アルファポリス)は、運営するWebサイト「アルファポリス」( リンク )にて、本日より、PCオンラインゲームの連携サービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。



■アルファポリスのオンラインゲーム連携サービスについて
アルファポリスのオンラインゲーム連携サービスは、PCオンラインゲームを対象としたゲームプラットフォームで、基本無料のPCオンラインゲームをプレイすることができます。すべてのゲームへのログインはアルファポリスアカウントを使って行われますので、ゲーム毎に会員登録をする必要はありません。
ローンチタイトルは株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下アピリッツ)が提供する「かくりよの門」、「アルフヘイムの魔物使い」の2点となりますが、今後さらにタイトルを増やしていく予定です。
また、アルファポリスは、出版事業を営むことにより蓄積した自社IPを活用したオリジナルゲームの開発も進めており、今後はさらに積極的にゲーム事業への進出を予定しております。
【アルファポリス ゲームURL】
リンク

■株式会社アルファポリスについて
2000年設立、資本金8億6382万4400円。株式会社アルファポリスはネット発の人気作を出版することに軸をおいた出版社です。誰でも自由に小説や漫画等の作品を投稿・登録できるWebサイト「アルファポリス」を運営しており、その投稿・登録作品から「虹色ほたる 永遠の夏休み」「レイン」「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」等、次々とヒット作を手がけています。(URL リンク)
[画像1: リンク ]



■「かくりよの門」について
「かくりよの門」はアピリッツが企画・開発した、江戸時代の日本を舞台に多人数のプレイヤーが、同時に遊べるMMORPGです。
インストールは不要となっており、ブラウザで手軽にお楽しみいただけます。
リリース以来多くの方にお楽しみ頂き、現在のユーザー数は10万人を越え、「WebMoney Award2014」において行われたユーザー人気投票の結果、2014年に新規オープンしたタイトルの中で、最も得票の多いタイトルに表彰される「BEST ROOKIE」を受賞致しました。
「逢魔時退魔学園(おうまがとき たいまがくえん)」の駆け出し陰陽師となり、江戸時代の日本を舞台にした個性豊かなフィールドを冒険し、女の子型式神「式姫」と共に、あやかしと呼ばれる妖怪を退治しよう!
[画像2: リンク ]



■「アルフヘイムの魔物使い」について
「アルフヘイムの魔物使い」は、聖なるホーリーエルフと邪悪なダークエルフが争う異世界アルフヘイムを舞台に、戦いを終わらせるため立ち上がった「魔物使い」の冒険の物語です。プレイヤーは魔物と心を通わせることができる「魔物使い」となり、冒険中に手に入れた魔石を使って仲間を増やしながらさまざまな試練に立ち向かいます。なお、ゲームを彩る登場キャラクターの声は、新進気鋭の若手声優を起用しています。
[画像3: リンク ]



■株式会社アピリッツについて
2000年設立、資本金7億9,453万円。株式会社アピリッツは、各種Webサービスの企画・開発・運営を行う会社です。近年は、iPhone/iPad/Android向けのアプリや、PC向けブラウザゲームの企画・開発・運営など、インターフェースやジャンルにとらわれないアプリケーション開発を行っています。
URL: リンク

■本件に関するお問い合わせ
株式会社アルファポリス Web企画開発部 印南貴也
TEL 03-6277-1602 FAX 03-6277-1603
company_info@alphapolis.co.jp

※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。