logo

札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」が「小学生のためのかけっこ教室 ~正しく速く走るコツをつかんで、運動会を思いきり走りましょう!~」を開催

札幌大学 2015年04月14日 08時05分
From Digital PR Platform


NPO法人札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」では4月18日(土)、地域の子どもたちを対象に「小学生のためのかけっこ教室 ~正しく速く走るコツをつかんで、運動会を思いきり走りましょう!~」を開催する。これは同クラブが毎年開催している人気の教室で、陸上競技部員の学生たちが中心となり、小学校の運動会を間近に控えた子どもたちに、正しく、速く走るコツを指導する。


 NPO法人札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」では、地域住民のスポーツ・文化活動および福祉の推進を支える活動を展開。これまでも、地域の子どもたちの健全育成を図るため、「少年少女サッカー大会」や「いろんなスポーツ体験教室」など、さまざまな催しを開催してきた。

 4月18日(土)には、同大陸上競技場において「小学生のためのかけっこ教室 ~正しく速く走るコツをつかんで、運動会を思いきり走りましょう!~」を開催。札幌大学の陸上競技部員の学生たちが中心となり、小学校の運動会を間近に控えた子どもたちに、正しく、速く走るコツを教える。
 子どもたちのそれぞれの体力に応じて、マーカーやミニハードルなどを用い、速く走るための「からだの使い方」をやさしく指導。リレーなども行いながら、楽しく走力アップを目指すプログラムを実施する。

※すでに参加定員の50名に達したため、参加受付は終了しました。

●記事リンク(札幌大学HP内)
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 札幌大学経営企画室(広報)
 TEL: 011-852-9190
 FAX: 011-856-8290

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。