logo

ダ・ヴィンチになりたい人が続出中!?普通の文字が書きにくくなる人も?鏡文字を書きまくるゲームアプリ「ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字」が、4日間で10万DL突破!

株式会社リトルライト 2015年04月13日 18時17分
From PR TIMES

株式会社リトルライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野村亮介)は、鏡文字を書いて脳を鍛えるアプリ「ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字」が、2015年4月7日(火)のサービス開始より、4日間で10万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。皆様のご愛顧に心より感謝を申し上げます。



[画像1: リンク ]

■「ダ・ヴィンチになりたい!速書き鏡文字」とは
お題の文字を、鏡文字にして制限時間内に書くシンプルなゲームです。すばやく、美しく鏡文字を書くほど、
頭脳がどんどん鍛えられます。

■鏡文字は脳の前頭前野を活性化!
鏡文字を書くとき、頭の中で文字を反転させて、形をイメージする必要があります。このとき、脳の前頭前野が
活性化され、頭の体操になると言われています。

■速書き鏡文字の遊び方
[画像2: リンク ]


(1)お題にしたがって、左右反転させた文字を、1文字ずつ書きましょう。頭の中で鏡文字をイメージしながら、正しく書くのがポイントです。



[画像3: リンク ]


(2)ダ・ヴィンチがあなたの文字を判定します。
正しくきれいに書くほどダ・ヴィンチ度が上がります。制限時間内に美しく鏡文字を書いて、ハイスコアを目指しましょう!



[画像4: リンク ]


(3)ステージは全部で96ステージ!
ステージが進むごとに、制限時間が短くなったり合格基準が高くなったりして、難易度が上がります。
すばやくそして正しく鏡文字を書いて、全96ステージ、ハイスコアで合格を目指しましょう!


■レオナルド・ダ・ヴィンチは、鏡文字の天才だった!
ダ・ヴィンチの手記の多くが、鏡文字で書かれています。左利きだったので書きやすかった、暗号化したなど諸説あり、その理由ははっきりしませんが、鏡文字をたくさん練習すれば、あなたもダ・ヴィンチになれるかも!?

■アプリ概要タイトル

[表: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。