logo

ライフネット生命保険 契約時の必要書類をスマホなどで撮影し、ウェブサイトから提出可能に

スマホやPCから必要書類の画像をアップロード
ポスト投函など書類返送のお手間を省き、よりカンタンに手続きが完了



 [画像1: リンク ]

ライフネット生命保険株式会社 (URL:リンク 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、この度、契約時の必要書類を、お客さまのスマホやデジカメで撮影し、ウェブサイト上の「マイページ」から提出いただける環境を整えたことをお知らせします。これにより、一部のお客さまには、契約成立までの期間が短縮されることが見込まれます。

■契約時の必要書類をスマホなどで撮影し、画像をアップロードして手続き完了*1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 これまでは、運転免許証などの本人確認書類のコピーや申し込みに際しての確認書を郵送にて提出いただいており、そのためお客さまには、コンビニエンスストアなどでの書類コピーや、ポスト投函をしていただく必要がありました。

 一方、世の中ではスマートフォン端末が広く普及し、カメラ機能の画像解像度も進化してきたこともあり、この度当社では、本人確認書類や申し込みに際しての確認書を、スマホなどで撮影し、そのままウェブサイト上の「マイページ」から画像をアップロードして提出できる仕組みを整えました。

 これにより、お客さまに本人確認書類のコピーやポスト投函など書類返送のお手間をおかけすることなく、よりカンタンに契約手続きが完了できるようになりました。*1
[画像2: リンク ]



*1 口座振替払いのお客さまは、口座振替依頼書だけは、当社から送付する返信用封筒で郵送いただきます。
その他の書類は画像のアップロードで提出可能です。
クレジットカード払いのお客さまは、すべての書類を画像のアップロードで提出可能です。
[画像3: リンク ]

 ▼必要書類を「マイページへの画像のアップロード」で提出する場合の手順
 リンク

 ライフネット生命は、今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。