logo

家事の楽しさを再発見できるコミュニティ『ファーファのものつくり部』第一期生の募集を4月13日より開始

NSファーファ・ジャパン株式会社 2015年04月13日 14時45分
From PR TIMES

お客様と一緒に新商品を一から開発

衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:猪熊 幸二)は、お客様と企業が直接関わりあうコミュニティ『ファーファのものつくり部』を開設し、その第一回目となる取り組みに参加してくださる方を、4月13日(月)より募集開始いたします。




『ファーファのものつくり部』は、お客様が真に求めている商品を開発するため、当社の商品開発担当者とお客様が、FacebookページとWEBサイト(URL:リンク )を通じてコンセプト、商品内容、容器デザインなどの決定に向け、ともに意見を出し合いながら商品を開発するコミュニティです。またWEB上だけではなく、会議のようなリアルな場にも参加いただき、担当者とコミュニケーションを図りつつ商品を開発していく予定です。第一弾となる今回は当社の人気商品である柔軟剤『ファーファトリップシリーズ』の新商品開発を行います。

共働き世帯が1,000万世帯を超え、増加傾向にあること等の影響で(注1)、特に女性の家事にかける時間は減少傾向にあり (注2) 、毎日の家事を短い時間の中でやりくりしなければならない家庭が増えていると考えられます。また核家族化により家事の悩みについて相談する機会が失われることで、家事の仕方に悩みを抱える声を多く耳にするようになりました。こうした家事を毎日のタスクとしてネガティブに捉える傾向の高まりを解消したいという思いから『ファーファのものつくり部』開設に至りました。家事が楽しくなるような商品づくりを通して、お洗濯を始めとした家事についてお客様と共に考え学び、楽しさを再発見することを目的としています。

NSファーファ・ジャパン株式会社は、ソーシャルな場を通じ、お客様第一の商品づくりを行うとともに、日頃
マンネリ化している洗濯という家事において、当社商品を「気持ちをリフレッシュさせる特効薬」と再定義し、
お客様にとって当社の商品が調和のとれた生活を送る第一歩となるよう、常に新しい視点でその一歩を提案していきたいと考えます。

(注1) 内閣府男女共同参画局 男女共同参画白書 平成26年版
(注2) 総務省平成 23 年社会生活基本調査 生活時間に関する結果 より


< 『ファーファのものつくり部』について>
「家事ってこんなに楽しい!」「ものつくりって面白い!」をファーファと一緒に楽しみながら学んでいけるコミュニティ。
毎日の家事は孤独な作業。でも本来は「キレイ」をつくる楽しいもの。そのきっかけとなる商品をみんなで作れたら。そしてみんなで家事について考えることで、楽しさを再発見できたら。
そんな想いから生まれたのが、みんなで新しい商品をつくる『ファーファのものつくり部』。ファーファと一緒に商品のアイディアをだしたり、パッケージを考えたり、一から商品開発ができる部です。

◆第一弾テーマ:
夢をみんなで形にしよう。アナタはファーファとどこにトリップしたい?

◆第一弾概要:
人気商品「ファーファトリップ」シリーズの新しい商品を参加者と共同開発。
参加者には香り、国、パッケージづくりなど、商品が作られるための工程に参加していただけます。作った商品は通販サイトで数量限定発売するほか、参加者にはグッズや楽しいイベントもご用意しています。

[画像1: リンク ]

◆WEBサイトURL:
リンク

◆募集人数:100名程度


[画像2: リンク ]

◆スケジュール:
4月13日~ 参加者募集
4月下旬   参加者抽選
4月下旬   香り&国決め
6月中旬   香り&国決定
6月中旬   パッケージ決め
7月末    内容決定
10月中   完成披露イベント
11月以降  発売開始

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。