logo

「今すぐサバになれ!」「今日から君は富士山だ!」など100曲を「完全熱唱」!!  松岡修造さんのあの数々の名言がついに応援歌となってあなただけを応援!?

サントリー食品インターナショナル株式会社 2015年04月06日 20時34分
From PR TIMES

2015年「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」スタート

<C.C.Lemon元気応援プロジェクト>
(1)松岡修造さんが歌・作詞を担当!
 “キミだけの元気応援歌ムービー”「C.C.Lemon元気応援SONG」100曲公開!

(2)松岡修造さんがあなたのもとにやってくる!?
 「C.C.Lemon元気応援キャンペーン」応募開始!

(3)松岡修造さんがスタンプになった
 「C.C.Lemon元気応援LINEスタンプ」ダウンロード開始!



 サントリー食品インターナショナル(株)は、松岡修造さんを起用し、「C.C.Lemon」が松岡修造さんと共に日本中に元気をお届けする「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」を4月6日(月)から開始します。
 「C.C.Lemon」は、レモン50個分のビタミンCと元気を補給できる炭酸飲料として1994年の発売以来、大変多くのお客様に親しまれているロングセラーブランドです。今回の「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」では、C.C.Lemonが日本中の皆様に元気をお届けするべく、松岡修造さんを応援団長として起用し、以下の3つのコンテンツを実施していきます。

(1)松岡修造さんが歌・作詞を担当!“キミだけの元気応援歌ムービー”、「C.C.Lemon元気応援SONG」
(2)松岡修造さんがあなたのもとにやってくる!?「C.C.Lemon元気応援キャンペーン」
(3)松岡修造がスタンプになった「C.C.Lemon元気応援LINEスタンプ」
[画像1: リンク ]

(1)C.C.Lemon元気応援SONG(WEB限定CM)
 “キミだけの元気応援歌”をテーマに、松岡修造さんがあなたのニックネームを呼びかけてくれる元気応援歌ムービーをWEB限定で100通り放映します。日本中の皆様に元気をお届けしたいという「C.C.Lemon」と松岡修造さんの想いを歌に込めました。今回、作詞を担当したのは松岡修造さんご本人。日頃より日本中を元気にしたいとお考えの松岡さんならではの独特の応援メッセージを歌詞に仕立てました。
 あなたご自身のニックネームを探して松岡さんから元気をもらったり、または大切なご友人・ご家族のニックネームを見つけて元気をお届けして楽しめます。

★「C.C.Lemon元気応援SONG」URL  リンク
[動画: リンク ]



■撮影エピソード
アドリブ満載の演技力
 今回のセットは松岡さんがあなたに語りかけてくれるような「心のロッカールーム」をテーマに、まるで「C.C.Lemon」の部室のようなセットに仕立てました。松岡さんは「今回の撮影は自分自身への挑戦」と語られており、この部屋の中で、100通りのニックネームの呼びかけ、そして松岡さんの応援メッセージを撮影。「今すぐサバになれ!」のメッセージでは実際にサバを持ったり、「夢は起きて見るものだ」のメッセージでは布団から起き出す松岡さんなど、100本それぞれの見どころができました。撮影の現場では、松岡さんが縦横無尽に走り回るアドリブ満載の100通りの演技に、テイクの度に拍手が起こる程、スタッフ一同も感銘を受けました。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

松岡修造さん歌・作詞の元気応援メッセージ
 今回の歌・作詞は松岡修造さんが担当しました。普段から松岡さんが発している「できるできる」というフレーズをサビに添え、「キミは太陽だから!」「今日からキミは富士山だ!」など、松岡さんならではの応援メッセージが込められています。
 また今回の作曲を担当したのは、作曲家の小杉保夫氏。松岡さんの言葉を最大限活かした、 覚えやすいキャッチーなメロディに仕立て上げています。
 本作の収録にあたっては、松岡さんも事前にボイストレーニングを行うなど、入念な準備を行って いきました。聴いた人の心に響く、松岡さんの歌声にも注目です。

[画像6: リンク ]

■WEB限定 CM概要
◇C.C.Lemon元気応援SONG ニックネーム100通り
出演:松岡修造
作詞:松岡修造
作曲:小杉保夫
放送開始日:2015年4月6日(月)

出演者プロフィール
◇松岡修造
1967年11月6日生まれ

◇小杉保夫
作編曲家。「お嫁サンバ」(郷ひろみ)などのJ-POP作品から「ハピネスチャージプリキュア」などのプリキュアシリーズの主題歌、「クレヨンしんちゃん」の主題歌「オラはにんきもの」などのアニメソング、CMソング、NHKの子供番組の音楽まで幅広い作品を手掛ける。

[画像7: リンク ]

「C.C.Lemon元気応援SONG」URL リンク

(2)C.C.Lemon元気応援キャンペーン
 C.C.Lemonが松岡修造さんと共に元気をお届けするキャンペーンとして、松岡修造さんが実際に あなたのもとに応援に来てくれる「修造出張応援」が抽選で1組様に当たるキャンペーンをWEB限定で実施します。松岡さんに元気を届けてほしい方、または大切な人を松岡さんに応援してほしい方のご応募をお待ちしております。
 尚、WEB限定で、本キャンペーンを告知するムービーを放映しますので、ぜひご覧ください。

【「C.C.Lemon元気応援キャンペーン」告知ムービー】
リンク

【キャンペーン期間】2015年4月6日(月)~5月25日(月)午前9:00締め切り

【プレゼント賞品】
松岡修造さんが、応援してほしい人のもとへ実際にお伺いし、オリジナルの応援歌をつくって歌いに 来てくれます。

【当選者数】1名様

【応募方法】パソコン、スマートフォンからご応募いただけます。
元気応援キャンペーンサイト(リンク)の応募フォームよりご応募ください。

※サントリーグループ社員および関係者は応募できません。
※ご応募は、お一人様一回限りとさせていただきます。
※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
※なお当選された方は、当日の模様を撮影させて頂きますのであらかじめご了承ください。
★キャンペーンサイトURL リンク
[画像8: リンク ]

(3)C.C.Lemon元気応援LINEスタンプ
 4月6日(月)より、C.C.Lemon×松岡修造さんのLINEスタンプのダウンロードが開始されます。今回の“歌”のテーマである、松岡修造さんの元気応援メッセージが実用的かつユニークなセリフの スタンプになって登場します。このスタンプを使うだけで誰でもポジティブになれることをコンセプトに制作しました。
[画像9: リンク ]

【ダウンロード方法】
お手持ちのスマートフォンから「C.C.Lemon」キャンペーンページ(リンク)にアクセスし、キャンペーンページ内に設けられた「ダウンロード」ボタンをタップ。
無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」が立ち上がり、スタンプがダウンロードできます。

【ダウンロード期間】2015年4月6日(月)12:00~6月28日(日)24:00まで

【使用期間】ダウンロードから180日間

【価格】無料

★配信アドレス リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。