logo

「IROYA」が事業多角化でブランド名を「IROZA」に変更

株式会社IROYA 2015年04月06日 12時00分
From PR TIMES

オムニチャネル型のスマートフォンアプリを配信し、ECサイトを刷新 O2Oソリューションを軸とした「BtoB」事業にも

「色」をテーマにアイテムのキュレーション・販売提案を行うEコマースサイト&セレクトショッフ゜「IROZA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野敬太、以下「IROZA」)は、サービス名称をこれまでのIROYAからIROZAに変更いたしました。




今回のブランド名変更は、後述いたします事業多角化に伴うもので、小売業のみを運営するIRO「YA(屋)」から、色に関わるより幅広い事業を手がける企業 IRO「ZA(座)」へと組織を変革し、企業として提供していく価値を再定義し、皆様にお伝えしたいという思いが込められております。
*社名に変更はございません。

新生「IROZA」は、3 つの新たな事業に取り組んでまいります。


1.色でアイテムを選ぶお買い物体験をより便利にお楽しみいただける、iOS 対応のスマートフォンアプリ「IROZA」の配信
 ※現在、現 IROYA MEMBERS を対象にクローズドβを実施中。

2.Eコマースサイトを従来の「IROYA」から「IROZA」に刷新し、外国語(英語・中国語)にも対応
 Eコマースサイト「IROZA」:リンク

3.他の小売事業者様向けの O2O マーケティングを支援する「BtoB」事業
  事業を紹介するウェブページ:順次公開します。
[画像1: リンク ]


iOS アプリ「IROZA」について
IROZAは、色でアイテムを選ぶお買い物体験をより便利にお楽しみいただける、iOS 対応のスマートフォンアプリです。2015年4月13日(月)以降に、Apple 社が運営する「App Store」にて配信します。

《アプリの主な機能》
1. 「オムニチャネル機能」
アプリや E コマースサイトで見つけたお気に入りのアイテムをセレクトショップ(東京都渋谷区)にお取り寄せする機能、IROZA のセレクトショップの場所やアクセス情報を検索したり、セレクトショップで利用できるクーポンなど特典情報を受け取ることができる機能、店頭にあります全てのアイテムのバーコードを読み取り、そのサイズに関する情報が表示するバーコードリーダー機能など。

2. 「メディアコマース機能」
アプリやEコマースサイトで見つけたお気に入りのアイテムの色やブランドに関連した、当社が運営するウェブマガジン「IROZA MAGAZINE」の記事を表示する 機能。

3. 「基本機能・その他」
お客様のお好きな色でアイテムを検索したり、お探しの色のアイテムの中から直近一週間で最も多く購入された3つのアイテムを表示する機能、アプリで過去に閲覧したアイテムの情報を検索する機能、スタッフがセレクトショップの様子を撮影し、写真共有アプリ「instagram」に投稿した写真を表示する「今月のIROZA」機能。

[画像2: リンク ]



刷新版 E コマースサイト「IROZA」について
従来は「IROYA」として運営しておりましたEコマースサイトを、「IROZA」として刷新し、リニューアルオープンいたしました。IROZAでは、現在の日本語に加え、外国語への対応(英語・中国語)を行いました。今後は、ご購入いただいた商品の海外配送にも対応する予定でございます。
(*現在はEMS対応中)
[画像3: リンク ]


O2O マーケティングを支援する「BtoB」事業について
前述いたしました、スマートフォンアプリ「IROZA」に搭載されております、新規顧客の獲得や既存顧客の再来店にお役立ちいただけるO2Oマーケティングの全ての機能を備えたアプリを、他の小売事業者様が導入し、自社向けにカスタマイズされる支援をいたします。事業者様にご利用いただくアプリの管理画面では、POS機能はもちろん、アプリ内のバナーに挿入する画像の編集や、自社で運営されるウェブマガジンとの連携なども可能です。
[画像4: リンク ]



IROYA は IROZA へ。
2014年3月14日リリースしたオンライン&オフラインショップ「IROYA」を運営する株式会社IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役大野敬太)はサー ビス名称を「IROZA」に変更いたしました。「ZA」に込めた想いとしては、色に特化したモノとの出会いを広げる「場」「空間」をこれまで以上に多メディアで提供していく、というものです。 実店舗・EC に加え、アプリを始めとした新しいサービス・システムを順次開発し、色の「プラットフォーム」化を目指します。

「IROZA」について
「色」に特化した「マッチング」や「キュレーション」によって、個人の好きな色(パーソナルカラー)を通じたモノとの出会いを演出する E コマースサイト&セレクトショップです。
Eコマースサイト リンク
セレクトショップ 東京都渋谷区神宮前5-29-10

株式会社 IROYA について
株式会社IROYA は、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプ トにしたリテールテイメント事業「IROZA」を展開するアパレルITベンチャーです。会社概要について、詳しくはこちらのウェブページをご覧ください。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。