logo

ここでしか入手できない作品や体験を商品化 クリエイターと共に作る次世代型通販サイト誕生

株式会社ドワンゴ モバイル事業本部 2015年04月02日 14時37分
From PR TIMES

 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、「ここでしか入手できない作品や体験を商品化」をビジョンに掲げた完全受注生産の次世代型通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」をオープンいたしました。



[画像1: リンク ]

《ドワンゴジェイピーストアがオープン》
 ドワンゴジェイピーストアは、既存商品のみならず、クリエイターと共に新たな商品を開発し販売する次世代型の通販サイトです。音楽配信サイト「ドワンゴジェイピー」や「ニコニコ動画」を運営するドワンゴならではのネットワークを活かし、インターネット上で話題となっているクリエイターと共に今までにない商品を販売いたします。

 現在本サイトで販売を行っているのは、全て手作業で制作されたパンティグラスや、ここでしか手に入れることができないニコニコテレビちゃんの間接照明など9種類。さらに4月14日(火)までの期間限定販売として、革新的な話題を生み続けるIT企業・株式会社LIGのメンバーの特技を活かし、社長とランチできる権利など、レアな体験を商品化して販売中です。一般的な通販サイトの枠にとらわれず、“ここでしか得ることができない商品や体験”を目指し、今後もクリエイターとの商品開発に加え、様々なアーティストとのコラボアイテムやイベントチケットの販売も予定しています。

 また本サイトでは、ニコニコ動画やインターネット上にあふれる「商品化してほしい」の声をキャッチしていくと同時に、「こんなものを商品にしてほしい」というユーザーの皆様からのご要望を受け付ける問い合わせフォームもご用意しております。気になるクリエイターや商品があれば、公式サイトまでお寄せください。

《パンティグラス》

[画像2: リンク ]

魅惑のパンティグラス
王道の白+愛らしさの演出に赤リボン
タイトル通り、グラスにパンティを履かせてみました。
無色透明のグラス部分は、牛乳を入れると白いお肌、ミルクティーを入れると焼けたお肌に早変わりいたします。
また、手に取ってみると、持ち手の親指がおへそにフィットして、心地よく手に馴染みます。
今回は数あるパンティグラスの中でも基本中の基本である「王道の白!」+「可愛らしさの演出!赤いリボン」をご用意いたしました。


《テレビちゃんLiLi》

[画像3: リンク ]

明るさをつくる道具でなく、
暗がりを愉しむための照明
ニコニコ動画のマスコットキャラクター・ニコニコテレビちゃんが、様々な灯りをデザインする「Feel Lab」の手によって、LEDの間接照明になりました。
ほんのり輝くテレビちゃんに見守られながら、ニコニコ動画を楽しむ。
そんな大人のニコニコユーザーに向けて、ドワンゴジェイピーストア限定で制作されました。
色は白色と電球色の2種類をご用意しています。


《宇宙ビー玉》

[画像4: リンク ]

幻想的な宇宙をその手の中に
手の平サイズの宇宙空間
ニコニコ動画で話題になった「球体宇宙」の作品を商品化しました。
「どこへでも持って行けるmy宇宙」「手の平サイズの宇宙空間」などの言葉がぴったりなロマンティックな商品です。
クリエイターが1つ1つ手作業で制作します。
ビー玉以外にも、イヤホンジャックver.とストラップver.もご用意しました。


《ペットボトル専用帽子》

[画像5: リンク ]

男性編み物クリエイターによる
本格手編みの「ペットボトル専用帽子」
ニコニコ動画で話題になった「ペットボトルの帽子を編んでみた」の作品を商品化しました。
3種1セットで、「孤独を愛するさすらいの三角帽子」「大冒険に出たくなる麦わら帽子」「紳士になれるナゾのシルクハット」と、想像力を掻き立てられる帽子セットです。
ニコニコ動画の編み物カテゴリーで活躍している男性クリエイターによる商品で、惚れ惚れするくらい美しく編みこまれています。
ペットボトルだけでなく、フィギュアなどに被せても可愛いです。


《AYATORI》

[画像6: リンク ]

ロマンティックな光でつながる
スマホアクセサリー
「光りでつながるスマホアクセサリー」として話題のiPhone用イヤホンジャックです。
専用アプリに自分の趣味を登録すると、同じ趣味を登録している人とすれ違ったとき、AYATORIがほのかに輝くという、ロマンティックなマッチングツールです。
パーティーやバー等で、誰かと話したくてもきっかけがなくて話せない、そんな時の最初の一歩を後押しします。


《LIG社員の特技商品》

[画像7: リンク ]

4月14日までの期間限定商品
どれも1点もの、激レアアイテム&サービスです
IT企業・株式会社LIGの社員が、各自の特技を商品化しました。
例えば、社長とランチしながら様々な質問ができる「LIG社長・岩上貴洋とのプレミアムランチ」や、広報担当による「ヨシキが書く! LIGブログにあなたのインタビュー記事掲載」、「LIGインターン生・うららが打つ! 一日がかりの手打ちうどん」など、全16種の個性豊かな商品が並びました。(2015年4月14日までの限定販売)


(注意事項)
※クリエイターによる手作りのため商品は個体により差異があります。
※完全受注生産のため、受注期間を超えた商品や予定販売数が売り切れた商品は、予告なく販売を終了致します。ご了承ください。
※商品・デザインは予告なく変更する可能性がございます。
※各商品の詳細や発送時期などは公式サイトにてご確認ください。

《概要》
 ■公式サイト リンク
 ■facebook リンク
 ■twitter リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。