logo

ラルーン✕cyma-サイマ- 女性のための商品企画メンバーを募集!「happy運ぶ 女子自転車をつくろう!」

株式会社エイチーム 2015年04月02日 12時00分
From PR TIMES

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下同社)は、同社が運営する生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ・サイト「ラルーン」内で、自転車通販サイト「cyma-サイマ-」とのコラボ企画として、女性の声を詰め込んだ女性のための自転車の商品開発企画を実施いたします。



[画像1: リンク ]


自転車を持っている女の子のうち、65.7%が不満!?
女性のための自転車を皆様の手で作りませんか?

会員数200万人を突破したラルーンは、「すべての女性に安心を」をコンセプトに女性のライフスタイルをサポートするサービスを展開しております。
毎日通勤や通学などに使用し、日々のライフスタイルにかかせない自転車ですが、ラルーンユーザーに対して行った自転車についてのアンケートでは、なんと65.7%の方が今使っている自転車に対して不満を持っているという結果に。

Q.自転車に対してどういった不満や問題点がありますか?
[画像2: リンク ]




■調査概要
調査エリア :全国
調査方法 :女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2015年3月
サンプル数 :1,332名
対象:一般女性

安全面に対して問題を感じる女性が最も多く、デザイン性、機能性と続きました。
「夜道を走る時に、ライトの明かりが弱い。暗いので不安」
「服装が制限される、特にタイトスカートは乗り降りがしづらい」
「理想の型と色が一致する物がありません!かわいくない」
と、女性ならではの意見が多く挙げられました。
この結果を受け、本当に女性が安全に使いやすく、毎日が楽しくなるような自転車を作りたい、と今回の企画に至りました。
本企画ではイベントページ内にて、ユーザーの声をアンケート方式で集めるほか、実際にユーザーの生の声を聞くためにワークショップも開催いたします。女性の気持ちを代表して、「女性のための自転車」を作ってみたい方、商品開発に興味がある方を募集いたします。

■開催概要
開催日時:4月18日(土)11:00~12:00
会   場:名古屋ルーセントタワー36階 エイチーム本社
募集人数:若干名(応募者多数の場合は抽選)
応募方法:ラルーン特設ページ内にて募集
応募期間:4月2日(木)~4月5日(日) 23:59
応募条件
・20歳以上のラルーンユーザー
・当日の様子や写真をラルーン、cyma-サイマ-サイト内及びほかメディアへの掲載に同意いただける方
・自転車や商品開発に興味がある方

■注意事項
参加当選者には、4月6日(月)~4月10日(金)の間にお電話にてご連絡いたします。
当選後、4月10日(金)までに連絡がつかない場合、当選が無効になります。
当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
本企画で取得した個人情報は株式会社エイチームのサービス「ラルーン」「cyma-サイマ-」でワークショップ参加者へのご連絡のみ利用いたします。
謝礼としてクオカード3000円分をお渡しいたしますが、交通費は参加者の負担になります。


【ラルーンについて】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:リンク
App Store:リンク
Google Play(TM):リンク
対応OS:iOS 6.0以降 Android 2.2以上

[画像3: リンク ]




【自転車通販サイトcyma-サイマ- について】
2013年12月サイトオープン。「いい自転車を、もっと手に入れやすく。」をモットーに、300種類以上の自転車を取り揃える自転車専門の通販サイト。お届けする自転車はプロの整備士が一台ずつ組み立て整備を実施。一般の自転車専門店と同じ品質の自転車がネットで購入できます。
また、修理トラブル対策も万全。チェーンやパンクの出張修理を無料で受けられる「自転車あんしんサポート」サービスも提供。修理の受付は24時間365日対応。

[画像4: リンク ]




※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム  エンターテインメント事業本部 担当:柴田
TEL: 052-527-3082 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。