logo

今井華さんと宮城大樹さんの関係は?恋愛?それとも友達?思い出共有アプリ「LOVE LOCK」PRイベント

株式会社ドワンゴ 2015年03月31日 18時45分
From 共同通信PRワイヤー

3/31

株式会社ドワンゴ

今井華さんと宮城大樹さんの関係は?
恋愛?それとも友達?
思い出共有アプリ「LOVE LOCK」PRイベント

 株式会社ドワンゴ(本社 東京、代表取締役社長 荒木隆司)は、2015年2月14日(土)より、思い出共有アプリ「LOVE LOCK」を提供しています。「LOVE LOCK」は、地図上に写真やコメントを添えた南京錠を設置し、思い出をカップルや友達同士で共有できるアプリです。
 そして3月31日に、若者を中心に好評いただいている「LOVE LOCK」のPRのために、若者の聖地、SHIBUYA109において、思い出共有アプリ「LOVE LOCK」PRイベントを開催いたしました。イベントには社会現象にもなった恋愛リアリティ番組で共演していた今井華さん(22)と宮城大樹さん(25)をゲストとしてお迎えし、“思い出”をテーマにしたトークショーを行いました。

<イベント概要>
■名称  : 思い出共有アプリ「LOVE LOCK」PRイベント
■日時  : 2015年3月31日(火)12:00~
■会場  : SHIBUYA109 (東京都渋谷区)
■ゲスト : 今井華さん、宮城大樹さん

<イベントの様子>
■宮城さんからサプライズに、今井さん大喜び!
 社会現象となった「テラスハウス」が終了してから早6ヶ月。番組の中で共演し、最終的にカップルとなった今井さんと宮城さんが久々の共演を果たしました。イベントの序盤から、今井さんは持ち前の自由奔放さを披露。「思い出を共有できるのって本当いいですよね!みんな、LOVE LOCKダウンロードしてね!そこの2人組、ちゃんとダウンロードした?」と観客に呼びかける場面もありました。「LOVE LOCK」に絡めた“思い出”をテーマにしたトークでは、今井さんは「2人の思い出の場所でいうと、初めてデートした“いちご狩り”は懐かしいね。それと、キックボクシングの試合後に告白してもらった後楽園ホールかな。2戦2勝の名言も出ましたしね」と付き合っていた頃の甘いエピソードを思い出していると、宮城さんも「おれにとって最高の思い出だね」と笑顔を見せていました。会の途中、宮城さんが「過去に戻ってLOVE LOCKできるので、実はこのイベントの前に内緒で、ある場所にLOVELOCKしてきました。」とサプライズ発言。「それは、思い出の場所の後楽園ホールです。もし、良ければぼくとLOVELOCKしてください」とまさかの展開に驚いていた今井さんでしたが、「LOVELOCKします!」と宮城さんのサプライズに最高の笑みを浮かべていました。

■ハートを模った「LOVE LOCK」のペイントを披露!
 当日のイベント会場では、2人の手の甲を合わせると、ハートの中に相手方の名前、そして「LOVE LOCK」という文字が表れるペイントを無料で参加者に対し行いました。そんなペイントを今井さんと宮城さんも体験。ペイントが完了し、2人で手の甲を合わせると、今井さんが「これ、すごく恥ずかしいんですけど!」と照れ笑い。宮城さんも「なんてことをさせるんですか!普通は元カノとこんなことはしないですからね!今、手汗が半端じゃ無いです」と恥ずかしがりつつも、喜びの表情を浮かべていました。最後に今井さんは「これから夏になるので、恋人・家族・友人とたくさんの思い出を作って、LOVE LOCKしていきましょうね!」と会を締めくくりました

【「LOVE LOCK」に関して】
 思い出共有アプリ『LOVE LOCK』は大切な人との「思い出」を、メッセージと写真を添えて地図上に残すことができます。今まで行った恋人とのデートや、友達とあそびに行った旅先など、様々なシチュエーションで思い出を共有することができます。また、他の人の投稿を見て、次に遊びに行く場所の参考にすることも出来ます。

・対応端末:iOS(7.0 以上)/Android(4.0.3 以上)
・価格:基本無料(アプリ内課金あり、300 円~アイテム課金)
・提供元:株式会社ドワンゴ
・公式サイト リンク
・App Store リンク
・Google play リンク
※iPhone はApple Inc.の商標です。
※iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Android はGoogle Inc.の商標または登録商標です。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。