logo

「GMOコマース」が運営するO2O事業へBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid」を提供!

ラクーン 2015年03月31日 10時00分
From PR TIMES

株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功)が提供するBtoB掛売り・請求書決済代行サービス「Paid(ペイド)」は、GMOコマース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山名 正人)が運営するO2O事業サービスへPaidのサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。

■概要
GMOコマース株式会社は、GMOインターネットグループのEC戦略を担う会社のひとつです。「Yahoo!ショッピング」との連携に加え、「LINE@」や「食べログ」などともアライアンスを結ぶことにより、EC支援のみならず、インターネットを活用してリアル店舗への集客を支援する、O2O支援事業も展開しています。今回はO2O事業における複数のサービスにPaidを提供します。まずは、2015年1月より提供を開始した新サービス「GMOチェックイン」と「LINE@」から導入を開始し、今後他サービスへも順次導入を進めていきます。


GMOチェックインとは、多数の大手ネットメディアやスマホアプリから実店舗へお客様を送客する来店連動型広告サービスです。GMOチェックインを利用している店舗運営者は、広告を見たお客様に対してスマホの通知機能によるお知らせ配信や、来店に対するインセンティブ付与を行うことができます。お客様が実際に店舗へ来店した際に、広告掲載時に設定した成果単価の50%が広告手数料として発生し、この代金を店舗運営者がGMOコマースに対して支払う際にPaidを利用します。

GMOチェックイン
リンク


利用者は、GMOチェックインに申し込むと同時にPaidの利用が可能になります。Paidの利用には、別途印鑑や申込みの書類などを提出する必要がなく、また、GMOコマースが展開する複数のサービスを利用した場合でも請求が1つにまとまるので、より一層利用者の利便性向上が見込めると考えています。

<参照>
■Paid(ペイド) リンク

企業間取引における与信管理から代金回収業務まですべて代行し 未入金が発生した際もPaidが100%代金をお支払いするBtoB掛売り・請求書決済代行サービスです。Paidの利用により売り手企業は、請求業務や回収漏れの負担がなくなり、安全でスピーディーな掛売り取引を実現できます。買い手企業は月締めでの取引が可能となり、キャッシュフローの改善に貢献します。現在1300社以上の加盟企業が利用中。


ラクーンは「企業活動を効率化し便利にする」という理念のもと、グループ全体で今までにない企業間(BtoB)取引のインフラ創造を目指してまいります。


株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立  :1995年9月
資本金 :796,110 千円(2015 年 1 月末時点)
株式 :東京証券取引所マザーズ上場証券コード3031
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。