logo

ツーリング・宿泊先でも愛車を守る。 携帯性に特化した、折りたたんで常に持ち運べるバイクカバー発売。

ビーズ株式会社 2015年03月30日 08時31分
From 共同通信PRワイヤー

2015/03/30

ビーズ株式会社

ツーリング・宿泊先でも愛車を守る。
携帯性に特化した、折りたたんで常に持ち運べるバイクカバー発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、収納袋が不要な構造で折りたたんで持ち運べる「パッカブルモーターサイクルカバー DCC245-BK」を発売し、自宅での通常駐車時のみならず、旅先でも雨風や窃盗犯から愛車を守れるようサポートします。

 「パッカブルモーターサイクルカバー」は、バイクカバーとしての基本性能は維持しながらも、不使用時の収納・保管問題を解決した製品です。 本体に直接収納ケースを取り付け、折りたたんでポーチ状に収納できるようにしたことで、別途収納袋を用意する必要がなくなりました。 保管中、雨風やホコリにさらされたカバーをケース部に小さくまとめることで、汚れた面積の露出を最小限にすることが可能。 持ち運ぶ際に衣服やキャリア・パニアなどに汚れを移しにくく場所を取らないため、ツーリングの際に利便性の高さを発揮します。 屋根のないキャンプ場や宿泊先の駐車場での駐車時に、保管・防犯において活躍します。

 標準装備の車体固定ストラップや前後に装着されたアジャストバンドで、風で飛ばされる危険性を軽減。 また防水性の高い素材・加工をカバーに施し、ハンドル部分にベンチレーターを設置することで、防水性・通気性も確保しました。 エンジン周りの熱でカバーが溶けたり焦げたりすることを防ぐべく、カバー右側面の裏側のみ耐熱シートを備えました。 一般的な右出しマフラーの車種に対応しつつ、軽量性・収納時の携帯性を保持しています。 またカバーと車体をまとめて施錠できるよう、ロック用貫通ホールをカバー前後に設け、防犯面にも配慮しました。

【商品名】パッカブルモーターサイクルカバー DCC245-BK
【カラー】ブラック
【サイズ】展開時(最長部参照):L2300 × W840 × H1300mm
            収納時:L350 × W210 × H70mm
【重量】800g
【材質】190Tポリエステル(ポリウレタンコーティング)
【希望小売価格】5,200円(税別)
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。