logo

<スカウト型新卒採用サービス OfferBox>活躍している社員の行動特性を新卒採用に活用する新サービスをリリース

株式会社i-plug 2015年03月26日 14時00分
From RELEASE PRESS



~企業と学生の『相性』を重視、入社後の活躍を目指します~

企業から学生にオファーを送るという新しい新卒採用の形を提案する株式会社i-plugは、自社で活躍している人材と似た特性を持つ学生をデータベースから検索できる『ハイパフォーマーマッチングシステム』をリリースいたしました。

▼ Step1
既に自社で活躍している社員が、まずOfferBoxの適性診断を受けます。
▼ Step2
OfferBox登録学生のデータベースから、自社の活躍している社員と適性が近い学生を検索。
▼ Step3
該当学生にオファーを送信し、選考へ。

「忍耐力」「学習力」「慎重性」「自立性」など物事の考え方の傾向や、「コミュニケーション力」「主張性」「発案力」「素直さ」「献身性」など周囲との関わり方の傾向を見ることができます。

■OfferBoxについて
学生がこれまでの経験や自己PRを登録、企業に向けて公開し、企業はそれを見て気に入った学生にオファーを送る仕組みです。

2016年卒の登録学生は、1万6000人を突破(昨年対比約3倍)、利用企業も730社(昨年対比約2倍)となりました。新しい新卒採用の形、スカウト型のサービスとして、優秀な学生の確保にご利用いただいています。

<会社概要>
【代表者】中野 智哉(ナカノ トモヤ)
【設立】2012年4月18日
【資本金】2000万円(資本準備金含む)
【事業内容】新卒オファー型採用サービスOffer Boxの運営
【企業向けページ】リンク
【学生向けページ】リンク
<広報担当> 松田  E-mail : press@i-plug.co.jp

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事