logo

ダウンロード数130万超の人気無料アプリ! 見たい・食べたい・遊びたい!がすぐに見つかる 「るるぶ」アプリがリニューアル

より充実した内容で国内旅行をタビマエからタビアトまでサポート

 JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京 都新宿区、代表取締役社長:里見 雅行)は、スマートフォンアプリ「るるぶ」を大幅にリニューアルして、2015年3月26日(木) にリリースします(iOS/Android対応)。



 従来の観光情報検索機能に加え、料金、部屋タイプといった条件を指定しての宿泊プラン検索・予約、JTBの観光プランやレジャーチケットの申込・購入のほか、旅行のスケジュール作成などができるようになりました。

 今回のアップデートにより、これまで旅行中(タビナカ)での情報検索ツールとして利用が多かった「るるぶ」アプリが、「どこ行こう?」「何食べよう?」「どんなホテルがあるのかな?」など、旅行前(タビマエ)の楽しい気分を盛り上げる準備ツールとして、より一層ご活用いただけるようになりました。
 また、旅行後(タビアト)の楽しみとして、「るるぶショッピング」から日本全国のおみやげを購入することもできるようになりました。
[画像1: リンク ]



 さらに、GoogleMapsとの連携により、現在地から「るるぶ」オススメの目的地まで、ナビゲーション機能を使ってカンタンに行くことも可能になりました。

 使いやすくなった「るるぶ」アプリで、より快適な国内旅行を実現できます。

☆「るるぶ」ダウンロードはこちらから
App Store リンク
Google Play リンク
※App Store・Google Play で「るるぶ 」で検索してください
※“Google Maps”“Google Play”はGoogle Inc.の商標です。※ “App Store”はApple.Inc.のサービスマークです。

1.豊富な検索条件で探したい情報がすぐに見つかる
現在地から、ジャンルから、地図からなど日本全国の約50,000件にもおよぶ観光情報・レストラン・イベントを検索することができます。

2.「るるぶトラベル」で宿泊予約ができる
株式会社i.JTBが運営する宿泊予約サイト「るるぶトラベル」と連携し、約16,000軒の宿泊施設から、宿泊日や予算、クチコミ、その他こだわり条件で自分にあったプランの検索・予約ができます。アプリから宿泊施設を予約した場合も、「るるぶトラベルポイント」が貯まります。

3.JTBの観光プラン、チケットの申込・購入が可能に
日帰りプラン・アクティビティなどの観光プランや、水族館や遊園地をはじめとする各種施設の割安な入場券などを、アプリで検索してそのまま申込・購入することができます。

4.「るるぶショッピング」でおみやげをそのまま購入できる
「旅」にまつわる素敵なアイテムがお買い求めいただける、るるぶの通販サイト「るるぶショッピング」と連携して、アプリから直接日本全国のおみやげを購入することができます。

5.オリジナルのスケジュールを作ろう
アプリで自分の行きたい観光情報が見つかったら、「るるぶトラベル」で予約した宿泊プラン情報と自由に組み合わせて、自分だけのオリジナル旅程表を作成することができます。


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事