logo

京王プラザホテル ホテル会員制度を全面改定

株式会社京王プラザホテル 2015年03月24日 19時26分
From Digital PR Platform


京王プラザホテル(東京:西新宿)は10月1日より、顧客政策の根幹であるホテル会員制度(エグゼクティブカード)を全面改定し、ご利用金額に応じてより楽しみの広がる会員カードに変更いたします。
これまでは現在約20万人いる全会員に対し 同じ特典をご用意していましたが、3段階のステージ制度を導入することにより、ご利用 金額に応じて特典が多くなる仕組みへと生まれ変わります。また、ポイント加算方法も変更しご宿泊や慶弔(個人)でのご宴会利用のポイント加算を増やすほか、外部サイト経由のご予約に対してもポイント加算するようにいたします。
ポイント取得と活用双方の幅を広げ、またその利便性も高めることで、絶対的安定顧客の獲得と利用促進を図ります。

このたび改定するエグゼクティブカードは、国内外約20万人の会員様を擁し新宿・八王子・多摩・札幌の4つの京王プラザホテルチェーンでご利用いただけるメンバーズカードです。入会金・年会費は(クレジット機能付きのカードはクレジットカード会社への年会費が別途かかります)無料で、正規料金の2割~最大5割引の【会員優待料金】でのご宿泊、優先予約、チェックアウト時間の無料延長、レストランご利用等でのポイント加算、ホテルイベントにおける特別料金、各種ご優待券・会報誌の毎月送付など様々な特典をご用意しております。

10月1日からはステージ制度を導入し、最初にお持ちいただく「ブルーム」、年間10万円以上のご利用の方の「プライム」、年間30万円以上ご利用の方の「ロイヤル」と3つのステージを設け、ステージに応じてポイント加算も変更する形となります。現行会員の方は8月までの年間ご利用金額に応じて新しいカードを送付いたします。アップしたステージは3年間有効となります。また、ご宿泊のポイントはこれまで100円のご利用につき一律1ポイントでしたが、今後はステージに応じて2~5ポイントの加算へとアップいたします。
また、これまではホテルへの直接予約のお客様のみへの加算でしたが、10月からは宿泊・料飲ともに外部サイト経由のご予約に際しても、1ポイント加算いたします。(対象となる外部サイトおよび商品はホテルWebサイトにて告知いたします。)

貯まったポイントは、これまでどおりすべての京王プラザホテルで1ポイント=1円としてお支払いにお使いいただけるほか、新たにホテルのサービスやオリジナルギフトとも交換できる新プログラムもスタートさせ、ポイント利用の幅を広げます。ポイントの有効期間は最大3年と1ヶ月で、来春にはポイント残額等をPCやスマートフォンでも確認いただけるように準備を進めております。また新規入会にあたっては申し込み書にご記入いただいてすぐ、本カードがお渡しできるようなシステムとするなど、利便性も向上させます。


■本件に関するお問合わせ先

株式会社京王プラザホテル
営業戦略室 企画広報 斎藤 潤子 ・小田 力・ 石川 綾子 ・ 佐藤 亜紀
〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1
TEL:03-5322-8010
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。