logo

公開買付けにかかる 新華ホールディングスの質問に対する回答を提出

株式会社テクノグローバル 2015年03月24日 13時53分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月24日

株式会社テクノグローバル

テクノグローバル、3月3日付公開買付けにかかる新華ホールディングスの質問に対する回答を提出

 株式会社テクノグローバル(所在地:東京都中央区、代表取締役:柏原武利、以下「テクノグローバル」という。)は、本日、平成27年3月3日付で開始した新華ホールディングス・リミテッド(証券コード::9399、以下「新華ホールディングス」という。)の普通株式に対する公開買付け(以下「本公開買付け」という。)について、新華ホールディングスが平成27年3月16日付で提出した意見表明報告書(以下「本意見表明報告書」といいます。)に対する対質問回答報告書(以下「本回答」という。)を関東財務局長に提出した。

 本回答において、テクノグローバルは、新華ホールディングスは、同社の金融コンサルティング事業及モバイル事業に関するノウハウ、中国におけるネットワーク等を活用して、中国の企業に対しモバイル決済のための指紋認証製品・サービス等を提供する事業を展開することにより、その企業価値を向上させることができると考えていることを述べた。また、テクノグローバルは、本公開買付けを通じて新華ホールディングスの株式を取得することにより、新華ホールディングスに指紋認証技術を提供するとともに、テクノグローバルが過去の買収や投資による企業再建を通じて培った経験及び人脈を活かして、他社との資本業務提携を含め、対象者の中国における指紋認証製品・サービスのサプライチェーン及び販売チャネルの構築を支援することを明確にした。

■テクノグローバルについて
株式会社テクノグローバル(リンク)は、東京に本社を置く指紋認証 プロバイダー。1995 年に事業を開始して以来、一貫して日本の指紋認証分野でリーダーシップ をとり続けており、指紋関連システムの高度な製造と販売、認証システムの開発とコンサルテーション事業を展開。中国圏だけでなく、欧米市場をはじめとするグローバルな事業展開を目指す。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。