logo

あの、岩手県庁Ingress活用研究会が今年度の活動報告会を開催!更なる展開があるのか?

岩手県 2015年03月23日 19時10分
From 共同通信PRワイヤー

平成27年3月23日

岩手県

「岩手県庁Ingress活用研究会」活動
報告会の開催について

今年度の「スマイル130プロジェクト」として、県職員の有志で構成する「岩手県庁Ingress活用研究会」を9月25日に発足させ、Google社が無料で提供しているスマートフォン向けアプリIngress(イングレス)を観光振興や地域活性化に活用できないか調査研究をしてまいりました。
このたび、岩手へ訪れていただいたすべてのIngressユーザに感謝を込め、研究会としてのこれまでの活動に関する報告会を開催します。

報告会開催概要
1 開催日  平成27年3月26日(木)
2 開催時間  13:00~14:00
3 開催会場  県庁12階特別会議室
4 発表者  「岩手県庁Ingress活用研究会」主宰
岩手県秘書広報室 副室長兼首席調査監 保 和衛
開催趣旨
 研究会活動で得られた知見等を取りまとめ、県内各地域での活用検討のきっかけ、あるいは具体的な活用活動の参考にしていただきたいもの。(職員の自主的な活動ですので、県の観光政策、地域振興政策とは一致しない場合があります。)

取材につきまして
 自由にご取材ください。

岩手県庁Ingress活用研究会ホームページ
 リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。