logo

ジャックス、錦織 圭 選手を起用した新TV-CM二篇を制作

株式会社ジャックス 2015年03月23日 11時40分
From Digital PR Platform


株式会社ジャックス(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:板垣 康義)は、2015年度のイメージキャラクターとして、昨年、一昨年に続き、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手を起用し企業広告を展開していきます。

新しいTV-CMは、『未来を変える朝』篇および『のどぐろ』篇の二篇です。昨年の全米オープン準優勝を皮切りに快進撃を続け、世界ランキングも一時は4位まで上昇した錦織選手のオンとオフを同選手のホームグラウンドである米国フロリダ州でのオールロケにより制作したものです。

『未来を変える朝』篇は、昨年からの躍進の秘訣と言われているサーブの練習を早朝のテニスコートで一人黙々と続ける姿を描いています。スーパーサーブを連発する錦織選手が、自身のナレーションで「いつもの手つかずの朝は未来を変える朝だ。もし君がそれに気づけば。」と来るべき未来に向けて努力する全ての視聴者へメッセージを送ります。

『のどぐろ』篇は、昨年の全米オープン準優勝後の記者会見で好物とコメントし、日本中で話題となった“のどぐろ”をおいしそうに頬張る錦織選手のオフのひとときを描いています。

トップアスリートとしてストイックな日々を過ごす中、大好物の“のどぐろ”を思いきり食することで、そのひとときが未来への活力となる姿を表現しています。「その買い物には、未来がある。未来にタネをまこう。I have JACCS CARD.」という錦織選手のナレーションにより、ジャックスカードでの決済を訴求しています。

CMソングについても、前作同様、人気音楽ユニット「LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)」とのタイアップが実現。本CM用のオリジナル楽曲を提供いただいています。『Love Is All Around』と題する本楽曲は、未来に向けて動き出す全ての人を後押しするような前向きで爽やかな曲調となっています。

ジャックスでは、2013年度から継続起用している錦織選手と「LOVE PSYCHEDELICO」の強力タッグで2015年度も企業ブランドの向上を目指していきます。


 □ 新TV-CMの概要
タ イト ル :『未来を変える朝」篇(30秒・15秒) 『のどぐろ』篇(30秒・15秒)
出   演 : 錦織 圭(プロテニスプレーヤー)
音   楽 : LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)
楽 曲 名 : Love Is All Around
放映開始日 : 2015年3月24日(火)

※3月24日(火) 14時から、ジャックスのホームページ リンク にて両TV-CMやメイキング映像などもご覧いただけます。


『未来を変える朝』篇
 
【撮影エピソード】
メンフィスの大会で優勝を飾った直後の撮影でした。大変お疲れにも関わらず、監督からの 細かい要求にも笑顔で応じていただき、撮影は終始なごやかな雰囲気で進みました。間近で見る錦織選手のきれいなフォームと強烈なサーブに、スタッフ一同、見とれてしまいました。


『のどぐろ』篇

【撮影エピソード】
オフのひとときに大好物の“のどぐろ”のブイヤベースを食べるシーン。ほとんど演技指導も ない中、俳優顔負けの自然な演技でおいしそうに食べる錦織選手を監督も絶賛。感想を聴かれ “本当に美味しかった!”と笑顔で話す錦織選手にシェフも大喜びでした。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。