logo

【箱根ホテル小涌園】富士・桜写真展「尊縁」~書と写真の出会い~ 開催

藤田観光株式会社 2015年03月18日 15時26分
From Digital PR Platform


藤田観光株式会社 箱根小涌園(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町 総支配人:山下信典)では、2015年3月20日(金)~4月24日(金)までの期間限定で書と写真のコラボレーション作品展「富士・桜写真展 尊縁(そんえん)」を開催いたします。
桜と富士は日本人にとって馴染みが深く、桜に関しては国花の1つとして親しまれ、「富士」は日本の代名詞とも言われる日本の象徴的な存在です。今回の作品展は、書道(緒形幹太)と写真(小口昭宣)による、コラボレーション企画作品です。
字の魅力に獲りつかれた「緒形幹太」が父の背中を追う写真家(小口昭宣)と出会い和紙の写真に文字を書き、今回「書家」としてデビューしました。
日本情緒あふれる桜と富士の華麗さが、書と写真を通して融合した作品がお楽しみ頂けます。また、箱根ホテル小涌園に華麗に咲き誇る「枝垂桜(しだれざくら)」も作品の題材となっております。
この季節ならではの、日本の美を箱根で感じてみてはいかがでしょうか。

■イベント概要
期間:2015年3月20日(金)~4月24日(金)まで
料金:観覧無料
場所:箱根ホテル小涌園5階ライブラリー
時間:8:00~21:00


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。