logo

WEBサイト制作・運用のエキスパートたちが集結したWEB関連受託のプロフェッショナル集団「dango Lab.」を立ち上げました。http://www.dangolab.com/

株式会社moooks 2015年03月18日 11時00分
From DreamNews

株式会社moooksは、2015年3月、WEB制作・運用の高いスキルと豊富なノウハウを持ついくつかの会社と提携し、WEBサイト制作・運用に関わる各種方面のプロフェッショナルが集まった、トータルプロデュース集団 dango Lab. (ダンゴ ラボ)を組織しました。
リンク
WEB開発・運用を、お団子のように、もっと身近で安心しておいしいものにできるよう
に、という願いをこめてこの名前になりました。


高品質なものを、もっと安く、もっとクライアントに寄り添った形で作れるはず。
 我々は、常々不満を持っていました。dango Lab. (ダンゴ ラボ)に参画している技術者の多くは、いわゆる「下請」です。クライアント窓口には広告代理店の営業マンなどが立ち、クライアントとの間を取り持ちます。この仕組みでやっかいなのが、WEB開発や運用に特化したWEBプロデューサーが、クライアントの意見を聞いてアドバイスをしたりする機会がないことです。また、開発チームも固定で、開発ごとに適した人選になることも少ないです。このようなことは、特に小・中規模のWEB開発で多々見られます。その結果、クライアントの意向を十分に反映していないものを、結果、高値で開発・納品することになります。


納得がいきません。
 

 なので、我々は案件ごとにWEBプロデューサーを軸としたチームを都度、組織します。

その結果
1)高品質でクライアントニーズに合ったものが企画できる。
2)エンジニアやデザイナーのストレスが減り、かつ、適切な工数で開発ができる。
3)クライアントにとって、よいものが安く手に入る
という流れが生まれます。


dango Lab.(ダンゴ ラボ)の特徴
1)ワンストップ体制
私たちはそれぞれの分野のプロフェッショナルが集まり、お客様のあらゆるご要望にお応えできる柔軟なチームを形成しています。そのため、漠然としたご相談であっても、多種多様なご提案をすることが可能です。常に横展開を視野に入れた“何でも屋”の当社にぜひ一度ご相談ください。
2)徹底したディレクション
私たちは制作プロジェクトにおいて、ディレクションの領域を最も重視しています。ディレクションとは、お客様のご要望を綿密にヒアリングし、それに基づいた制作メンバーの人選、スケジュールの設計・管理、コンテンツの品質管理、メンバーのマネジメントまでを行うことを指し、ディレクションの質によって制作物のクオリティは大きく左右されます。豊富な知識と経験を持った当社のディレクターが、お客様へ最適なご提案を差し上げます。
3)案件ごとの人員構成
私たちはプロジェクトベースでチームを構成しています。そのため、必要最低限の費用でプロジェクトを進めることができます。SEO・SEMについても、
従来の代理店マージンよりもより安価に設定をし、費用対効果の高い運用を目指しております。他社よりも安く仕事を依頼したい、というお客様はぜひ一度ご連絡ください。

・現在、7社程度の技術力の高い企業との提携が決まっています。ご参画希望の企業さまは、ぜひご一報ください。
・豊富な実績の一部も掲載しています。ぜひ1度WEBサイトをご覧ください。

【関連リンク】
dango Lab (ダンゴ ラボ)
リンク

moooksのコーポレイトサイトがOPENしました!
リンク

代表取締役 落合 陽平がよくわかる!
リンク


【本件に関するお問い合わせ】
広報担当者名 春木
TEL:03-6687-9466
Mail:haruki@moooks.co.jp


株式会社moooks
リンク
代表者名:落合陽平
所在地:東京都杉並区上井草2-42-4-103
資本金:13700千円
事業内容:インターネットメディア事業、WEB制作・プロモーション・マーケティング事業、保険セミナー運営事業、イベント企画・運営事業、生命保険の募集に関する業務、オリジナル絵本制作事業







本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事