logo

最短の時間で最大に実力アップさせる受験古文テクニックを【マドンナ古文Web】が無料公開

株式会社 学研ホールディングス 2015年03月17日 14時34分
From PR TIMES

医学部・難関大志望者に不可欠



株式会社学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研教育 出版(東京・品川/社長:碇 秀行)は「大学受験界のマドンナ」こと荻野文子先生の映像授業「マド ンナ古文Web」の「はじめての古文ゼミ(全5回)」を、3月16日から期間限定で無料公開します。
[画像1: リンク ]



◆「本文を全訳しない」!?受験古文で成功するためのメソッドを公開
シリーズ累計370万部を超える驚異のベストセラー学習参考書「マドンナ古文」を産み出した荻野文子先生の講義は、徹底して「受験に成功するための授業」です。荻野先生がよく言う「全訳しません」とは、学校での古文の授業と正反対の入試対策法です。今回、マドンナ古文Webの正式プログラムである「はじめての古文ゼミ(全5回)」を無料公開するのは、難関大志望者だけではなく、全受験生に受験古文の成功体験をしてもらいたいからです。古文だけではなく、受験勉強のやり方が劇的に変わります。
[画像2: リンク ]



◆成功者はコストパフォーマンスのいい古文でライバルに差をつける
難関校現役合格者は、勉強時間のコストパフォーマンスに敏感です。実は古文は、英語などに比べると覚えるべき単語も文法も少なく、正しい勉強法で取り組めば、すぐに得点力、実力の向上が望める科目なのです。英語、数学は中学高校での長い勉強の積み重ねが必要です。それに対し、配点は少なくても、古文はやればやっただけ得点が伸びるコストパフォーマンスのいい科目です。受験成功者はそれを知っているので、古文にも手を抜かないのです。マドンナ古文Webで正しい勉強法を身につけましょう。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]



●キャンペーン内容
3月16日より毎週月曜日に、「はじめての古文ゼミ」を1講義づつ講義動画とテキスト(PDF)を無料公開していきます。
[画像5: リンク ]



◆視聴方法
学研Web講座無料会員に登録してください。マイページにアクセスすると、視聴できます。
リンク

◆「はじめての古文ゼミ(全5回)」講座内容
今回無料公開するのは、「はじめての古文ゼミ(全5回)」。古文ギライの意識を一気に変えるために、最低限の読解ルールを身につけながら、古文を楽しく読解していく講座です。「読めない」「ツマラナイ」「ツライ」の負のサイクルを「読める」「楽しい」「もっと読みたい」の好循環にかえます。


<掲載全般に関するお問い合わせ>
株式会社学研ホールディングス 広報室
e-mail:gpress9470@gakken.co.jp

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社学研教育出版 学校・社会教育事業部
tel:03‐6431‐1190(土曜・日曜・祝日を除く9:00~17:00)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事