logo

『春のコスメあるある川柳』を募集!応募件数を100倍にして「パンダ保護サポート基金」に寄付しちゃいます!~アイビューティーストアー~


 株式会社オズ・インターナショナルが運営する国内外の有名ブランド化粧品ショッピングサイト「アイビューティーストアー」では、昨年8月に実施して好評をいただきました『コスメ川柳』の第2回公募をこのたび開催いたします。今回は、「春のコスメあるある」をテーマとさせていただきます。

■優秀賞など約10作品を表彰!最優秀賞は1000円分のお買い物ポイント
 作品を投稿していただいたお客様には、もれなくアイビューティーストアーのお買い物に使えるポイント100円分をプレゼントいたします。
 さらに5月に予定している受賞発表では、金賞に選ばれた最優秀作品に1000円分のポイントをプレゼント。また金賞をとれなくても銀賞700ポイント、銅賞500ポイントを大盤振る舞いしちゃいます。アイビューティストアー・スタッフの心の琴線に触れる個性派の作品には特別賞もあるかも!ぜひ、春のおもしろ川柳を考えてどしどしご応募くださいませ!

■コスメ川柳について
アイビューティーストアーをご利用いただいているコスメ大好きな皆様から、美容やコスメについて「あるある!」と思わずうなずいたり、フキだしちゃうようなワンシーンを作品にしていただきます。五・七・五の十七音で表現してください!
▽第2回公募・開催概要
<募集期間>
2015年3月17日から4月30日まで
(投稿サイトを18時オープン予定)

<応募方法>
アイビューティーストアーのユーザーIDでログイン後、応募ページのフォームに作品とペンネームを入力して送信してください。応募は1回につき1句で複数回応募が可能です。

川柳の投稿ページURL:
リンク

<受賞句発表>
優秀な10作品前後をアイビューティーストアーの企画サイト上に掲載し、表彰いたします。

栄えある第1回公募では、「夏によくあるお悩み」をテーマにして、様々なおもしろ川柳をいただきました~パチパチ!
▼第1回コスメ川柳の受賞作紹介:
   「美白して それでもあなたと 海に行く」 (金賞:アンジー様)
   「テカってる? 違うのこれは つやメイク」 (銀賞:haphap様)
   「メイクよし! 持続時間は 5分間」  (銅賞:ちゃあちゃん様)

このほかにも入選作品を下記URLで公開してまっす♪
リンク

■川柳と連動!パンダ募金について
 なお、今回の「春のコスメあるある川柳」では、アイビューティストアーが不定期に開催しているポイントプレゼント付き公募企画と連動します!
 1月に実施した『パンダのサブキャラクター「コスコス」の名前決定』企画を受けて、川柳の投稿件数に100円をかけた金額を「SAVE the PANDA ジャイアントパンダ保護サポート基金」に募金して、サイト上でご報告いたします※。

公益財団法人東京動物園協会が運営している「ジャイアントパンダ保護サポート基金」(リンク)は上野動物園をはじめとするジャイアントパンダの飼育施設での飼育環境の向上や保護活動に役立てられます。(たくさんのご応募があった場合、募金額は合計4口分:20万円を上限とさせていただきます)

※パンダの名称募集の結果は、下記URLを参照。
リンク

■アイビューティーストアーについて
リンク
 アイビューティーストアーは、株式会社オズ・インターナショナルが運営する海外国内有名ブランド化粧品のショッピングサイトです。 2000年4月の開設以来、独自の流通ノウハウを駆使してあらゆる人気コスメ商品をできるだけ早く!お安く!数多く!お届けしています。
 世界中で毎日のように新商品が発売されているコスメティック分野において、専任スタッフが日々、世界中のサプライヤーから新商品を調達し、日本にいながら海外のデューティーフリーショップでお買い物をするような価格でお届けすることを目指します。有名ブランドはもちろん、日本では未発売のブランドやドクターズコスメ、デンタルケアグッズ・ヘアケアグッズ・サプリメントなど「美」にかかわるあらゆる商品情報をキャッチし、日本で最多アイテム数を取そろえることをお約束します。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。