logo

オリラジ&ウーマンラッシュアワー緊急参戦!「新・武勇伝」本邦初公開!8.6秒バズーカーとリズムネタ対決

ヤフー株式会社 2015年03月17日 12時16分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月17日

ヤフー株式会社

Yahoo!検索の「ラフージャパン」に新たな刺客!?
オリラジ&ウーマンラッシュアワーが緊急参戦!
オリラジの2015年版「新・武勇伝」が本邦初公開
8.6秒バズーカーと白熱の新旧リズムネタ対決!?
リンク

ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気お笑い芸人6組と連携し、2月19日(木)から3月30日(月)までの期間限定で、笑える検索エンジン「ラフージャパン」を実施しています。
◎特設ページURL:
リンク

第1弾、第2弾分では、8.6秒バズーカー、バンビーノ、ビスタチオなど今人気急上昇中の芸人たちのネタ動画をユーザーの皆さまに楽しんでいただきました。
そこで、さらに皆さまにYahoo!検索で笑っていただくため、第3弾として「オリエンタルラジオ」と「ウーマンラッシュアワー」の2組に参加いただき、新たに10本のネタ動画を3月17日(火)から公開します。
今、再び注目を集めているオリラジの武勇伝ネタの2015年版や、当日風邪で声が出ないウーマン村本さんの「声が出ないバイトリーダー」など、「ラフージャパン」限定のネタをお楽しみください。

動画の検索キーワードは以下の通りです。

◎オリエンタルラジオ 検索ワード
<武勇伝 ねぎ>
<武勇伝 シャンプーハット>
<武勇伝 彼女の髪型>

◎ウーマンラッシュアワー 検索ワード
<声が出ないバイトリーダー>
<言いたいことがある>
<大輔村本の聞こえない話>
<実話 金沢さん>
<実話 キスしたくなるアメ>
<実話 子ども用オムツ>
<ギャグ逆再生>

また、2組のインタビュー映像をYahoo!検索公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます。
◎Yahoo!検索公式YouTubeチャンネルURL:
リンク

「ラッスンゴレライ」完コピが話題になったオリラジの二人が語る8.6秒バズーカーへの思いや、収録日に藤本さんが喉を痛めて休んだオリラジに対し風邪をおして収録したウーマン村本さんによる恨みコメントなどにご注目ください。

なお、「ラフージャパン」の概要については第1弾のプレスリリースをご参照ください。
◎リリース掲載ページURL:
リンク

<ご参考情報>
2月19日から3月16日までの期間における「ラフージャパン」企画の検索ワードについて、検索数が多い順に「ラッスンゴレライ」、「ラッスンゴレライ 意味」、「ラッスンゴレライ 逆転」、「ダンソン 失敗」、「ちょっと待って」という結果でした。8.6秒バズーカーへの関心が引き続き高いことが伺えます。

<オリエンタルラジオ インタビュー>

―喉の炎症による休養から無事に復帰できてどうか?
【藤森さん】:(ネタを披露できて)満足感ありますね!
【中田さん】:ありますね。武勇伝をやらしていただいたのですが、アレンジの仕方が2015年版にリミックスしたんですよ。今回、ファンの方々にも楽しんでいただけるチューンになったかと。
【藤森さん】:チューン?ネタじゃなくて?
【中田さん】:新チューンです。これからちょっとずつ使って行こうかと思っていますけど、ラフーでの皆さんの反応次第で続けていくのか、やめるのか決めたいと。
【藤森さん】:ジャッジをしたいと思いますね。
【中田さん】:しかし、体力使いましたね。
【藤森さん】:ちょっと汗止まらないですね。こんなにカロリーを使うネタだったんだなぁ、と改めて感じました。
【中田さん】:3本撮りの3本目、体が拒否してきましたね。「もうやだ」と。魂かけてやりましたから、ファンに気持ちは届くと思いますよ。

―ウーマンラッシュアワーは風邪でも収録したそうですが?
【中田さん】:(収録キャンセルになったことで)移動費用が倍かかっていますからね。藤森さんがポケットマネーで出すっていうからまだいいものの。
【藤森さん】:出せませんけどもね。すみません、本当に。風邪でも出るっていうのは、いいことだと思う。でも、やっぱりベストなパフォーマンスをお客様に届けるためには、万全な時にやるのが、1番プロ意識高いんじゃないかと。(ウーマンラッシュアワーは)やっぱりアマチュアですかね。
【中田さん】:いやいやいや、そもそもプロ意識高い人は、体調崩さないのですよ。
【藤森さん】:まあ、体調管理については、僕はアマチュアでしたけどもね。

―「8.6秒バズーカー」ら、既にラフーに登場している芸人についてどう思いますか?
【中田さん】:8.6秒バズーカーなんて10年も後輩ですよ。でも、本当にお世話になっていまして。後輩のネタを完コピしたら、仕事が増えたなんてね、ありがとうとしか言えないですよ。
【藤森さん】:仕事が増えて、コピーネタをやり続けたら、声が出なくなってしまったって。それでこの仕事(前回の収録)を休んじゃった、というね。

―最近検索しているワードは?
【藤森さん】:よくスイーツ検索しますね。甘いの食べたくなったら、「ケーキ スイーツ 青山」で検索するとかね。
【中田さん】:予想していた嫌さではなく逆のやつでしたね。僕はね、「中田 子育て 好感度」で調べたりしますね。
【藤森さん】:嫌いですね、それ。最後に「好感度」付けて、そういうのにヒットするのがあるかどうか見てるんですね。いやしい人間ですよ。
【中田さん】:子育て頑張っている僕のこと、世間はどう思うのかなぁなんてね。でも検索って毎日しますね。ある時代から歯磨きとか、トイレの回数より検索の回数のほうが増えてきていますから。

―「8.6秒バズーカー」ら、既にラフーに登場している芸人についてどう思うか。
【藤森さん】:やるからには、閲覧数トップになりたいね。是非、お願いします。
【中田さん】:そういえば、最近「ラッスンゴレライ オリラジ」っていう検索が1番多いらしいよ。
【藤森さん】:僕らのネタじゃないのに。ありがたいけど(8.6秒バズーカーに)負けないからな!
【中田さん】:藤森さんは負けない、と。僕は仲良くしていきたいですけどね。
【藤森さん】:いやいや…そこは足並みそろえましょうよ。

<ウーマンラッシュアワー インタビュー>

―ラフーに参加している検索急上昇芸人について、どう思っていますか?
【村本さん】:今を時めくメンバーばかりが・・ ※しゃがれ声で
【中川さん】:いや、声・・すっごい声やな!
【村本さん】:風邪の日に、舞台を7ステージ入れられて。風邪は治ったんですけど、声だけ治らないままで、こう(声が出ない状態に)なってしまいまして。今日、オリエンタルラジオも撮影する予定だったんですけど、オリエンタルラジオの藤森も声が飛んでバラシになって、おれらだけ来させられて・・。そんな中、メイクさんが「なんで声飛んだんですか?大丈夫ですか?」って話しかけられる度に、答えないといけないので、余計声が。それがトドメでしたね。

―このような声の状態で、他の芸人に勝てる自信は?
【村本さん】:ないですね。ウーマンラッシュアワーで僕の声が飛んでしまったら、あとは糸の抜けた人形ですから。もう何もできませんから。

―収録したネタが検索されるかどうか、自信のほどは?
【村本さん】:声が飛んだ状態はなかなか見られないので。
【中川さん】:どんなことするだろうとは気になるでしょうね。

―逆に人気が来ますか?
【中川さん】:そうじゃないですか。中川がたくさん喋ってくれるんじゃないかという予想が立っていると思いますけど、これはどうなんでしょうね。
【村本さん】:今日は、相方が頑張るっていう、どのぐらいの力を発揮してくれるか。初めて子連れ狼の子供が飛び出して戦うんで。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事