logo

田辺画伯がゆるめの初の企業タイアップキャラを作成!

株式会社マンダム 2015年03月31日 15時04分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月16日

株式会社マンダム

マンダム 男のニオイのナビゲーター3 怪人 鬼才! 田辺誠一氏によるオリジナルキャラクターが 3月16日から、LUCIDOブランドサイトに登場。

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、ミドル脂臭対策の理解促進のため、『ルシード』のCMに出演中の俳優・田辺誠一さん筆による「ミドル脂臭怪人」を初めとした3怪人を設定しました。3月16日(ミドルの日)より特設サイトリンク 上に登場します。

ニオイケアのナビゲーターとしての3怪人は、現在LINEのスタンプで人気の田辺誠一さんの手にかかると、なんとも「クサカワ(臭い可愛い)」の世界。楽しくわかりやすく、ミドル男性のニオイケアの理解と浸透を図ります。

■「ミドル脂臭」とは、2013年当社が特定したミドル男性特有の体臭です。
体臭も加齢によって変化することが知られており、2-ノネナールを主成分とした「加齢臭」は有名です。
「ミドル脂臭」は30代半ば~40代にかけて、後頭部・うなじ部分から発生する、ジアセチルを主成分としたアブラっぽいニオイで、50代半ばから本格化する「加齢臭」とは異なることがわかりました。この発見により、思春期~20代の「汗臭(ワキ臭)」、30代半ば~40代の「ミドル脂臭」、50代半ば~の「加齢臭」と年代ごとに主たる体臭が変化し、それらに対応した適切なニオイケアが必要だといえます。

『ルシード』ニオイケアシリーズ(2014年2月発売)は、40代からのニオイケアを提案。特に「ミドル脂臭」の対応力が高い設計で市場での差別性を確保しています。

「ミドル脂臭怪人」をはじめとしたニオイの怪人が、ブランドサイトや動画サイトで個性発揮。ツイッターで“自由すぎる絵”と大人気の田辺誠一さんによって描かれた3怪人、いやな体臭の世界が急に楽しく?なります。下記URLでご覧ください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事