logo

『ぐるりんクエスト』 プレイヤー同士のリアルタイム対戦機能「アリーナ」の正式版を提供開始!

株式会社gloops 2015年03月16日 11時01分
From PR TIMES

株式会社gloopsは、スマートフォン向け2.5DぐるぐるアクションRPG『ぐるりんクエスト』において、プレイヤー同士のリアルタイム対戦が楽しめる機能「アリーナ」の正式版を、2015年3月15日(日)より提供開始しましたことをお知らせいたします。



[画像1: リンク ]

 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行)は、スマートフォン向け2.5DぐるぐるアクションRPG『ぐるりんクエスト』において、プレイヤー同士のリアルタイム対戦が楽しめる機能「アリーナ」の正式版を、2015年3月15日(日)より提供開始しましたことをお知らせいたします。

<「アリーナ」正式版 提供期間>
 2015年3月15日(日) 12:00 ~ 3月21日(土) 23:59
 (期間中毎日12:00~23:59にOPEN)
  ※上記期間以降の提供日程は、アプリ内でご案内いたします。


■「アリーナ」の概要
「アリーナ」は、他のプレイヤーと1対1のリアルタイム対戦を楽しむことができる機能です。
プレイヤーは、マッチングされた相手プレイヤーと共通の対戦用ステージを使用し、「相手より早くゴールする」、「全ての敵を倒す」など、ステージごとに条件が設定されたバトル種目で競い合います。

「アリーナ」での勝敗は、バトルの内容に応じて獲得できるスコアボーナスの合計で決定します。
先にクリアする、敵を多く倒すなど、相手より優れた成績を挙げることで獲得できるボーナスに加えて、パーフェクトガードの回数やノーダメージクリアなど、プレイ内容に関連した項目も存在するので、プレイスピードに加え、あらゆるプレイスキルを駆使してスコアボーナスを稼ぐことが勝利のカギとなります。

<「アリーナ」画面イメージ>
[画像2: リンク ]



■「アリーナ」正式版でのアップデート内容

メダル交換所が登場!
「アリーナ」での勝利回数に応じて獲得できる「メダル」を、さまざまなアイテムと交換できる「交換所」を追加いたしました。
交換所では武具の進化素材のほか、期間限定の武具召喚に使用できるチケットを手に入れることができます。限定召喚では、アバター入手に必要なアバター武具が必ず出現します。
3つの対戦モードそれぞれでメダルを獲得できるので、アリーナでどんどん対戦してメダルを集め、新たなアバターや武具を手に入れましょう!
[画像3: リンク ]

※ 画面はすべて開発中のため、実際とは異なる場合があります。

アリーナ限定の超タフなモンスター出現!
[画像4: リンク ]

対戦中に、「アリーナ」にのみ出現する限定ボスの光属性「ミノタウロス」に遭遇することがあります。光属性のミノタウロスはHPが非常に高いタフなモンスターなので、弱点の闇属性武器や必殺技を駆使して倒しましょう。
ミノタウロスを短時間で倒せば、相手プレイヤーとの対戦を一気に有利に進めることができるかも!?

ランキング上位入賞で豪華報酬をGET!
アリーナでの対戦で獲得できる「アリーナポイント」に応じて、プレイヤーのランキングを決定します。
ランキング上位に入賞すると、最強クラスの攻撃力・防御力を誇るSSR武器「煉獄の魂アギ」、SSR盾「剛火盾ハデス」や、大量のジェムなどの豪華報酬をプレゼントいたします!
[画像5: リンク ]


その他のアップデート内容
対戦用マップの数をβ版の約3倍に増量したほか、成績の近い相手と対戦できるようマッチングの改善を行うなど、より「アリーナ」を楽しんでいただける機能改善や調整を行っております。


□『ぐるりんクエスト』とは
[画像6: リンク ]

『ぐるりんクエスト』は、画面をフリックしてステージをぐるっと回転することができる、新感覚の「ぐるりんシステム」を採用した、2.5DぐるぐるアクションRPGです。横スクロールのアクション画面では、行き止まりに見える場所でも、ステージを回転して視点を変ることで、新たなルートや攻略法を発見することができます。個性豊かなアバターや必殺技を使いこなしながら、待ち受けるモンスターを撃破し、謎だらけの「迷宮」の真実を解き明かしましょう。2Dでも3Dでもない“世界を回す”2.5Dぐるぐるアクションをぜひご体験ください!

【タイトル概要】
□タイトル名: ぐるりんクエスト
□ジャンル: 2.5DぐるぐるアクションRPG
□価格: 無料(アイテム課金制)
□対応OS: 【iOS】 iOS6以降
      【Android】 Android4.0以上 ※一部端末を除く
□ダウンロード:
 [App Store]
  リンク
[Google Play]
  リンク
□公式サイト: リンク
□公式Twitter: @gururinquest

コピーライト表記 (C) gloops, Inc.
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。


■株式会社gloops (グループス) について   リンク
グループスは、インターネット上で様々な人とコミュニケーションを取りながら遊ぶソーシャルゲームの開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダです。現在までに、バトル系シリーズである「大乱闘シリーズ」、スポーツ系シリーズである「大熱狂シリーズ」などを中心としたソーシャルゲームの開発・運営を行っております。

設立:2005年8月2日
代表取締役社長:池田 秀行
事業内容:ソーシャルアプリケーション事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事