logo

Facebookを自由に切り取り、残しておける! Facebook超まとめサービス「ハピログ」運用開始

ハピログ 株式会社 2014年12月18日 13時00分
From ValuePress!

Facebookにはいい写真やコメントがたくさんあるはずなのに意外に振り返るのが難しい… ハピログは、投稿した写真やテキストをムダにすることなく、読みやすい形でオンライン上に格納し、電子書籍や印刷製本されたフォトブックという形で入手できる日本で初めてのサービスです。

ハピログ株式会社(本社:富山県高岡市 代表取締役:中林秀仁、以下ハピログ社)は2014年12月18日よりFacebook超まとめサービス「ハピログ」の運用を開始いたしました。

 Facebookは日本国内だけでも2,300万人のユーザーがいる世界で最も使われているSNSですが、始めてから数年経ち、利用期間が長くなってきたユーザーが増えることで、大切な写真やコメント、友達とのやり取りが流れ去ってゆくのはあまりにもったいないという課題も生まれてきました。

 ハピログは、Facebookに投稿した写真やテキストをムダにすることなく、読みやすい形でオンライン上に格納し、電子書籍やフォトブックという形で入手できる日本で初めてのサービスです。個人でもビジネス利用でも、「ハピログ」というアウトプット先を意識することで、より活発に、より楽しく、そしてより便利にFacebookを利用することができるようになります。




■「ハピログ」を楽しむ3つのポイント

「まとめられる!」
Facebookに投稿されたコンテンツを、ユーザーが指定した期間に従って自動的に取得し、ブラウザ上で読みやすい形でレイアウトされる「ハピログ」を作成することができます。自分自身だけでなく、友達(アプリから利用できるコンテンツのみ)や自分が管理者になっているFacebookページも対象とすることが可能です。さらにマイページには複数のハピログを蓄えることができるので、用途に合わせて期間やアルバムを組み替えたり、後で内容を編集したりすることができます。




「形にして残せる!」
ハピログを手元に置いておきたい場合は、電子書籍(PDF)としてダウンロードするか、フォトブックとして製本するかを選択できます。電子書籍は300円(フリープラン価格)と安価で、ご自身のFacebookコンテンツをバックアップする手段として、あるいは友達と写真をシェアするための手段として、または企業やショップのプロモーション手段の一つとして利用できます。製本は、世界で一冊のフォトブックを製作し、20日間程度でお届けするサービスで、18ページ2,980円からご利用いただけます。






「仲間とシェアする!」
ハピログの公開範囲は、「自分のみ」・「Facebookの友達のみ」・「パブリックに公開」の三段階に設定できます。パーソナルなコンテンツは「自分のみ」に設定することで他者からみることができない自分専用のハピログになります。もっと多くの人に見てもらいたい場合は、Facebookのアルバム機能を利用し、特定のアルバムだけをハピログにすることで、プライバシーや著作権に配慮しながら、あなたのコンテンツの価値を広めることができます。





■ハピログの会員プラン
<フリープラン(無料会員)>
・ハピログオンラインブック作成対象期間: 1年前まで遡ることが可能
・ハピログオンラインブック作成個数: 無制限
・マイページでの保管期間: 90日間
・電子書籍: 1ファイル300円*。上限は100ページ。*キャンペーン期間中は100円

・フォトブック: 18ページ、2,980円から1ページ単位で計算。上限は200ページ
・会員料金: 無料


<ハッピープラン(有料会員)>
・ハピログオンラインブック作成対象期間: 無制限(1冊あたり最大1年分)
・ハピログオンラインブック作成個数: 無制限
・マイページでの保管期間: 有料会員期間中は永続的に保管
・電子書籍: 1ファイル100円。上限は100ページ
・フォトブック: 18ページ、2,980円から1ページ単位で計算。上限は200ページ。*キャンペーン期間中は10%オフ
・会員料金: 月額150円(1年一括払いの場合960円)




■新サービスローンチ記念キャンペーン 
「ハロー!ハピログキャンペーン」
期間:  2014年12月18日から2015年1月31日ご発注分まで
内容:  フリープラン会員は、通常300円の電子書籍が100円に!
ハッピープラン会員は、フォトブックが通常価格の10%オフ!

詳細はこちら→ リンク





※「ハピログ」及び「HappyLogue」はハピログ株式会社が商標登録出願中です


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ハピログ 株式会社
担当者名:中林秀仁
TEL:050-1521-6027
Email:nakabayashi@happylogue.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。