logo

メール便に代わる新サービス「ECパケット」が2月1日よりスタート。通販の小さな荷物や定期便、キャンペーン商品などを定額で配送します

株式会社ダイワコーポレーション 2015年02月03日 07時00分
From ValuePress!

「ECパケット」は商品の梱包からお届けまでをフォローする、ECサイトの商品出荷などに最適な簡易小包向けの新しいサービスです。A4サイズ程度の大きさで厚さ3cm、1kg以内の商品であれば全国一律の料金で配送。追跡バーコード付なので、お荷物のトラッキングも可能です。

施設管理からシステム構築まで総合的な物流サービスを提供する、株式会社ダイワコーポレーション(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:曽根 和光)では、1kg以内の軽量商品を全国一律の料金で配送できる「ECパケット」を、2015年2月1日(日)よりスタートいたします。

▼ECパケット:リンク


■小さな荷物をたくさん送るならECパケット
「ECパケット」は、eコマース事業者向けの新しいサービス。A4サイズよりも少し大きめのサイズ(34cm×25cm)で厚さ3cm以内であれば、商品の梱包から配達までを含め1出荷あたり350円で配送いたします。
キャンペーン企画の発送や、定期的に顧客に配送する商品などに最適で、従来のメール便と宅配便の間に位置する小回りの効く配送プランです。
梱包資材にはオリジナルのデザインも適用でき、追跡バーコード付(判取りなし)のため、到着確認を行うことも可能。1kg以内の商品であれば全国一律の料金でご利用いただけます。


■新サービスのメリット
「ECパケット」をご利用いただく際には、発送(出荷)データを入稿していただければ、当社のシステムが、送り状・納品書を発行。ピッキングから商品の梱包までを行い、配達いたします。
また、受注管理システムに関しては、Amazon、楽天市場等のモールにも対応し、お客様の独自システムにも対応可能です。
送り状の発行から配送までをすべて代行し、一個の配送あたり350円。年間500個以上から利用でき、ご利用形態に応じた料金プランもございます。


<サイズの規定>
「ECパケット」で配送できる商品の大きさは、重量1kg以内、34cm×25cm(A4サイズ大)以内、厚さ3cm以内。生もの・こわれもの等は取り扱っていません。

<お届けまで>
日曜・祝日・休日も配達。概ね差出日の翌日~翌々日にお届け。お届け先のポストなどに配達するので、お受取りのためにお客様がご自宅などでお待ちいただく必要がありません。
送り元は、追跡サービスで差出しからお届けまでの配送状況を確認いただけます。


■今後もEC事業に最適なサービスを展開
弊社では、これまでもEC事業者様向けに、商品発送を代行する「EC-CREATOR」を運用するなど、ネットショップに対応したサービスを提供してまいりました。
eコマース事業にとって、物流費削減は重要な問題です。この度の「ECパケット」においても商品開発段階からお客様と打合せを行い、当サービスに適用するサイズへの調整やオリジナルの資材活用など、独自性を打ち出しながらトータルのコストを下げる提案を進めていく予定です。

これまで、物流アウトソーシング事業を手がけてきた経緯から、配送だけでなく梱包資材の選定など、きめ細かい対応にも自信があります。お客様ごとに配送箱をデザインする、パッケージに広告を導入するといった取り組みも進めてまいります。


【株式会社ダイワコーポレーションについて】
本社:〒140-0013 東京都品川区南大井6-17-14
代表者:代表取締役社長 曽根 和光
設立:昭和26年10月
電話:03-3763-4511
FAX:03-3767-0009
資本金:90,000千円
URL:リンク
事業内容:
  ・物流アウトソーシング
  ・物流センター構築
  ・物流システム構築


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ダイワコーポレーション
担当者名:永井・西間木
TEL:03-3763-4511
Email:info@ec-creator.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事