logo

コードスニペットの瞬間共有サービス『Daicon』をリリース

株式会社おでん 2015年03月13日 12時30分
From PR TIMES

株式会社おでん(東京都渋谷区、代表取締役 萬野有生)は、コードスニペットの瞬間共有サービス『Daicon』をリリースいたしました。
同時にMac App Storeでの投稿用Macアプリの配信も開始しております。



WEBサイトURL → リンク
Mac App Store → リンク
[画像1: リンク ]



■ 『Daicon』とは?
『Daicon』は、コードスニペットを一瞬で共有することが出来るエンジニア向けのサービスです。
Macアプリをインストールし、ホットキーによって起動することで、クリップボード内のテキストデータがすぐにWEB上にアップロードされます。
アップロードされたURLはクリップボードに入るので、それを他の人に伝えることにより共有できます。
また、コードスニペットはタイトルをつけたりシンタックスハイライトを行うことが出来ます。
[画像2: リンク ]



■ 『Daicon』開発の背景
弊社は全社員がエンジニアであり、エンジニア向けのサービスにフォーカスしております。
書いたコードは全てエンジニアの資産であり、その資産をもっと簡単に管理、再利用出来る仕組み、を目指して開発を開始しました。
資産の最小単位であるコードスニペットを保存、共有することからはじめ、今後は再利用を行う仕組みを開発して参ります。
[画像3: リンク ]



■ アプリ概要
対応OS: Mac OS 10.9以上
価格: 無料
配信URL: リンク

■ 株式会社おでんについて
会社名: 株式会社おでん
代表者: 代表取締役 萬野有生
設立: 2014年3月3日
所在地: 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館731
URL: リンク

■ お問い合わせ
連絡先: contact@oden-inc.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。