logo

World ATM Congressがマドリードで開幕

World ATM Congress 2015年03月12日 14時40分
From 共同通信PRワイヤー

World ATM Congressがマドリードで開幕

AsiaNet 59783 (0362)

【マドリード2015年3月11日PRN=共同通信JBN】第3回World ATM Congressが11日、マドリードのIFEMA会議センターでオープンした。世界中からの出席者は、過去最高だった昨年の6265人を上回る見込みだ。今年の代表者会議は新しい方式を採用し、高レベルの発言者が業界の主要課題を話し合う強力なプログラムが組まれた。WiMAXフォーラムを含む多くの会場では、104の無料研修セミナーが開かれる。World ATM Congressは3年という短い期間で、航空交通管制(ATM)に関する世界最大の展示会に成長した。

ATCAのピーター・デュモン会長兼最高経営責任者(CEO)は「World ATM Congressは国際的な専門家が共通の課題を話し合い、さまざまなソリューションを開発する場を提供する。ATCAは過去60年間、ATCA Annual Conference and Exhibitionという最大規模のATMイベントを欧州外で開催してきた。こうした実績によってわれわれは、ATM業界の変遷するニーズに切れ目なく対応できる。World ATM Congressはビジネスを実行し、新しい製品やソリューションを展示し、契約を獲得する場所として確立された。ほんの2年前の第1回会議以来、World ATM Congressは2度にわたってイベント業界の賞を受賞し、展示組織は38%増え、世界最大のATM展示会になった。われわれが展示業者やスポンサー、出席者に提供する価値を、この実績が証明している」と述べた。

CANSOのジェフ・プール事務局長は「World ATM Congressは航空交通管制業界にとって絶対参加しなければならない年間行事だ。世界のATM業界の向上させるため、最新の研究を統合し、最新技術を紹介し、最新のソリューション提示することで課題を設けている。重要なのは、航空交通管制が直面する現実の課題に会議が取り組むことだ。今年の会議内容である「Smart Choices in Challenging Environment(チャレンジングな環境におけるスマート・チョイス)」は、業界の考え方や行動を助ける形で、こうした課題に徹底した検討を加える」と説明した。

今年のWorld ATM Congressは、スペインのアナ・パストール公共事業・運輸相の講演で開幕した。同相はスペインへの訪問客の10人中8人がスペインの空港を通過しているとし、スペインと特にスペイン観光業界にとっての航空路の重要性を指摘した。スペインの航空管制サービス会社ENAIREは2014年、前年を4%上回るフライトを管制し、2011─14年でフライトの遅れを80%減らし、経費を欧州で2番目に低い水準に削減した。同相はスペインが欧州航空路の改善に力を入れるとあらためて表明した。

その後は業界のそうそうたるスピーカーが登場し、結び付きを深める世界でデータをいかに活用し、保護するかを話し合った。11日は持続的な地域ATMネットワークの構築や検討し、未来の課題について協議する。展示会は3月12日(木)まで開かれる。

▽World ATM Congressについて
World ATM Congress(www.worldatmcongress.org )は大規模な展示会と世界クラスの会議、優れた交流の機会を同時に提供し、最新の航空交通の傾向や動きを知る機会になっている。World ATM CongressはATM業界のために、ATM業界が組織する。ATCA(リンク )の協力でCANSO(リンク )が組織するCongressは、世界の主要航空管制サービス会社や業界のサプライヤー会社が協力している。

▽ATCAについて
1956年設立のAir Traffic Control Association(ATCA)は、航空交通の発展と安全向上に努め、業界の技術や専門業務の発展に取り組んでいる。会員数はほぼ3000に上り、世界最大規模の航空管制イベントの開催に協力している。会員は航空管制官や航空協会、研修機関、政府、軍のほか、航空機器やサービスを管理、提供する企業が含まれる。

▽CANSOについて
CANSO(the Civil Air Navigation Services Organisation)は世界の航空交通管理業界の代弁者である。会員は世界の航空管制業務の85%を支えている。会員は地上と空での航空管制サービスを向上させることを最終目的とし、情報の共有と新制度の開発に努めている。CANSOは主要規制・業界フォーラムで会員の声を代弁し、これには公式オブザーバーの地位を持つICAO(国際民間航空機関)が含まれる。CANSOは航空業界全体でアソーシエートメンバーの幅広いネットワークを持っている。

ソース:World ATM Congress

▽問い合わせ先
Ashley Swearingen, +1-703-299-2430

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。