logo

~主婦416人に聞いた家事の対価を月給に換算した平均金額は16万円であることが判明~「Shufoo!」では月給16万円が当たる『主婦の給料プレゼント』キャンペーンを2015年3月11日(水)より実施!

~家事の対価を月給に換算した際、夫と同等以上の月給をもらって良いと回答する主婦は3人に1人 また、妻が嫌いな家事No.1は夫の担当する家事No.1!~

日本最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、日々の家事を頑張る全国の主婦を応援する『主婦の給料プレゼント』キャンペーンを2015年3月11日(水)より開始します。



[画像: リンク ]



「Shufoo!」では、ユーザーがより一層日々のお買い物をお得に楽しめるサービスを目指し、昨年11月より「シュフーチラシアプリ」にて、チラシを見てお得、使ってお得な「シュフーポイント」を開始。
今回の『主婦の給料プレゼント』キャンペーンでは、日々のアプリの起動やチラシの閲覧によって貯まるポイントを150ポイント貯めて応募することで、抽選で現金と給料明細が当たります。
・月給コース…160,000円を抽選で 15名様
・日給コース… 6,200円を抽選で500名様

本キャンペーンの実施にあたり、全国の主婦416名に「家事に関するアンケート」を実施し、「家事の対価を給料に換算するといくらが妥当だと思いますか」との質問をした結果、月給平均が160,000円、日給平均が6,200円との回答だった為、上記金額を給料額に決定しました。
『主婦の給料プレゼント』キャンペーンは、2015年3月11日(水)から2015年4月7日(火)までの間、「シュフーチラシアプリ」会員サイト内のマイページより応募ができます。

また、アンケートの結果、下記のような主婦の意識が判明しました。
≪主な調査結果トピックス≫
▼妻が嫌いな家事No.1のゴミ出しは夫の担当する家事No.1!
▼家事の分担は夫よりアウトソーシング!?夫にやってほしい家事の1位は『特になし』
▼イマドキママは働きママ!?約2人に1人が家事を休みたい日は0~1日と回答
▼家事の対価を月給に換算した際、約3人に1人が夫と同等以上の月給をもらって良いと回答
▼4割以上の主婦が家事に対して夫から正当な評価を受けていないと回答!!

■「家事に関するアンケート」調査結果概要
全国の20~59歳の既婚女性416人を対象に意識調査を行いました。
まず始めに、主婦の「好きな家事」について聞いたところ、日々の買い物、洗濯、料理という順番で回答が多く、逆に回答が少なかったのは、ゴミ出し、風呂掃除、トイレ掃除であることが分かりました。
一方で、「夫が担当している家事」と「夫にやってほしい家事」を聞いたところ、「夫が担当している家事」は、ゴミ出し、特になし、風呂掃除という順になり、「夫にやってほしい家事」は特になし、ゴミ出し、風呂掃除との回答順で、妻が好きでないと回答するゴミ出しや風呂掃除を夫が担当することが多く、また、夫にやってほしい家事の1位は「特にない」という驚愕の結果となりました。
また、「家事を一週間に休みたい日」について聞いたところ、最も回答数が多かったのは「1日」で38.7%、次に「2日」が35.6%、3番目に「休みは必要ない」との回答が12.0%で、約2人に1人が家事の休みは週0~1日で良いと考えており、日本のイマドキ主婦は働き者が多いことが伺える結果となりました。
次に、「普段行っている家事の対価を月給に換算した時、夫より高い月給をもらってもよいか?」との質問に対しては、「夫と同等でよいと思う」が28.1%、「夫より高い月給をもらってもよいと思う」は7.5%と約3人に1人以上は「夫と同等以上の給料をもらっても良い」と考えていることが判明しました。最後に、「あなたの夫は、あなたの家事に対して正当な評価をしていると思いますか?」との質問には、「あまり思わない」が30.5%、「思わない」が」12.5%と4割以上の主婦が自身の家事を正当に評価されていないと思っていることが分かる結果となりました。

【調査概要】
調査エリア:全国
調査対象者:20 歳から59 歳までの既婚女性
サンプル数:416
調査期間:2015年02月17日~2015年02月18日まで
調査方法:インターネットリサーチ
*本資料に含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず『凸版印刷株式会社 「Shufoo!」 調べ』と明記下さい。

■ 『主婦の給料プレゼント』キャンペーン
1) 応募条件:累計ポイント150ポイント以上で応募可能。
a) 月給コース:抽選で 15名様に160,000円をプレゼント。
b) 日給コース:抽選で 500名様に6,200円をプレゼント。

■ 「シュフーポイント」の貯め方
1) 会員登録をすると100ポイントが付与される
2) アプリを起動させると1日1ポイントが付与される
3) チラシを閲覧すると、チラシ1枚で1ポイント、1日最大10ポイントが貯まる
4) 前月の月間訪問日数に応じて、グレードボーナスポイントが付与される
※前月の月間訪問日数によって、翌月の会員グレードが決まります。
(月間訪問日数 25日以上:レジェンド、15日以上:スター、5日以上:プロ、1日以上:ルーキー)
※会員登録をしていないMyエリア登録ユーザーは、アプリ起動時に与えられるポイントのみ貯めることが可能です。最終利用日から30日経つと失効します。

※「Shufoo!」について
凸版印刷が2001 年8 月より運営を開始し、20-40 代の女性を中心に利用されている国内最大級の電子チラ
シサービス。大手流通各社、地域主力スーパーなど約3,000 法人、約104,000 店舗が参加。PV 数は月間2 億
1,111 万、ユニークユーザー数は月間690 万(2015 年2 月28 日現在)となっています。チラシの閲覧回数や閲
覧部分のデータを収集・分析するマーケティング機能も備えています。また、生活者は、PC に加え、携帯電話や
デジタルテレビ、拡大するスマートフォンやタブレット端末など様々なデバイスから日本全国の電子チラシを閲覧
することができます。
・PC リンク
・携帯 リンク
・iPhone リンク
・iPad リンク
・Android リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。