logo

【株式会社コンビーズ】2015年3月11日(水)よりAPIの無料モニターを募集開始! コンビーズメールプラス「APIシステム連携」機能で顧客管理の一元化と到達率99%で確実に届くメール配信を実現します

株式会社コンビーズ 2015年03月11日 13時00分
From DreamNews

APIでコンビーズメールプラスのシステムと連携すると、顧客情報の二重管理やコンビーズメールプラスへのログインの手間などが一切かかりません。これにより、お客様の管理・運用オペレーションの簡素化を実現します。現在、お使いの使い慣れたシステムの中で、高機能なメール配信をご利用いただけます。

APIシステム連携についての詳細はこちら
リンク



【背景】
「通販システムに搭載されているメール配信システムに満足できない」
「メール配信システムを使いたいけれど、顧客情報の管理コストがかさみそう」

APIシステム連携は、このようなお客様からのご要望にお応えし、実装された機能です。自社システムを使いながら、コンビーズメールプラスでメール配信を。コンビーズメールプラスのAPIシステム連携により、スムーズなメール配信を実現します。



【特長】
●APIなら可能性は無限大。手動で行っていた手間を自動化したいあなたへ!
例1)
「美容院で顧客管理システムを導入しています。お客様の来店頻度や売り上げに合わせて、メンバーズカードのランクをゴールドとシルバーに分けています。例えば、ゴールドランクのお客様限定でキャンペーン情報を配信しています」

ご利用の顧客管理システム内で、お客様のランクをシルバーからゴールドに変更すると、コンビーズメールプラスで登録されている顧客情報を自動的に変更させることが可能です。

例2)
「高校で、学年ごとに生徒と保護者の情報を管理しています。全校生徒対象の新学期に関する情報から、学年によって異なる受験情報など、多様な配信を行っています」

3月31日から新学期が始まる4月1日にかけて自動的に学年を更新するようにシステムを設計しておけば、配信先グループの編集や読者リストの更新作業をする必要はありません。例えば、年度が切り替わっても「2年生」の配信対象を編集することなく、新2年生にメールを配信することが可能に。

●独自の経路探索型アルゴリズムにより、メールの到達率は驚異の99%
10年以上の実績を誇るメール配信のノウハウを結集し、経路探索型アルゴリズムを開発。サーバの状況を的確に把握し、1分あたり4,000通の高速配信を実現します。そして、到達率は驚異の99%。大切な情報を、迅速に、かつ確実にお届けします。



【導入事例】
ネットショップを運営するA社では、コンビーズメールプラスのAPIシステム連携とイベントメール機能を活用し、商品購入時のフォローメールを自動化させることに成功しました。

「事前に、コンビーズメールプラスの管理画面内で、イベントメールを使い『購入時のお礼メール』『購入から2週間後に、商品の使い心地に関するメール』『購入から1ヶ月後に、次の商品購入のご提案メール』を設定しています。

お客様がショップカートから[購入]ボタンをクリックしたタイミングで、コンビーズメールプラスのAPI連携システムを使い、読者登録を行うことにしました。それまでは商品を購入していただいた一人ひとりのお客様に対して、手動でフォローメールを送信していましたが、APIによるシステム連携とイベントメールによって自動化された結果、送信し忘れることがなくなりました。また、手動でフォローメールを送る手間を削減できたため、新しいキャンペーンの企画やサイトのリニューアルなどに時間を割くことができるという相乗効果もありました。

APIシステム連携を使えば、既存のショップカートなどに標準搭載されているメール配信システムよりも幅広い活用ができるようになりました。長年、メール配信をされているコンビーズメールプラスならではの、便利な機能もたくさん搭載されており、大満足です」

導入実績についての詳細はこちらから
リンク



【最大12ヶ月間、すべての機能をお試しいただける無料モニターの募集を開始!】
コンビーズメールプラスをご利用中の方、もしくはご利用を検討されている方を対象に、コンビーズメールプラスの基本機能とAPIシステム連携をご利用いただくことを前提にした最大12ヶ月間の無料モニターの募集を、2015年3月11日(水)より開始しました。
もちろん、標準の搭載機能だけではなく、イベントメールやアンケート作成などのオプション機能も無料でご利用いただけます。これを機に、ぜひコンビーズメールプラスの高機能とAPIシステム連携による業務効率化の実現を体験してください。

無料モニター募集の詳細はこちらから
リンク


【コンビーズメールプラスとは】
リピーター集客に最適な、誰でも簡単にご利用いただけるクラウド型メール配信サービスです。
メール販促の効果測定やショッピングカートなどとのシステム連携の機能も充実しています。
EC・実店舗・学校など、導入は多岐にわたり、シリーズの導入実績はおかげさまで16,170社を突破しました。

コンビーズメールプラスについての詳細はこちら
リンク


【会社概要】
会社名  : 株式会社コンビーズ
所在地  : 大阪市北区堂島浜1丁目4番19号 マニュライフプレイス堂島5F
代表者  : 代表取締役 平井 武
資本金  : 9,600万円
URL    : リンク
事業内容 : クラウド型メール配信サービスの提供(「コンビーズメールプラス」など)

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社コンビーズ
担当者  : 広報 濱岸(はまぎし)
TEL    : 06-6344-4815
FAX    : 06-7878-6330
E-mail  : publicity001@combz.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事