logo

12インチの大型タブレットも収納可能、大型キャスターで簡単に移動できる、タブレット収納保管庫を発売。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、Microsoft Surface Pro 3などの12インチ程度の大型タブレットも収納できる広めの収納スペースが10台分あり、短距離であれば簡単に移動できる大型キャスター付きのタブレット収納保管庫「CAI-CAB23」を発売しました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

タブレット収納保管庫 CAI-CAB23
標準価格:96,000円(税抜)
リンク

「CAI-CAB23」は、12インチ以上の大型タブレットを10台収納でき、大型キャスター付きで簡易な移動ができる、鍵付きのキャビネット収納保管庫です。
本製品はMicrosoft Surface Pro 3などの大型タブレットを収納できる大きめの収納スペースが10台分あります。収納スペースの有効内寸は幅444×奥行き320×高さ55mmで、サイズの範囲内のノートパソコンやACアダプタなどタブレット以外の機器を収納したり、iPadや7~8インチの各社タブレットなどであれば1スペースに2台収納したりすることができます。

また、各棚板には滑り止め用のマット付いており、タブレットを落下やキズから守ります。棚板の前方にはタブレットが取り出しやすいように切り欠きを入れています。各棚板を取り外すことができるので、収納スペースを広げてプリンタなどのより大きな機器を設置することも可能です。
収納スペース最下段には、充電・同期に使用するために、サンワサプライ製10ポートUSBハブ「USB-HCS10」や20ポートUSBハブ「USB-HCS20」などの機器を置くスペースも用意してあり、様々な機器を搭載できるスペースを豊富に持たせた設計です。本体最下部にはフリースペースがあり、無線LANルーターやアクセスポイントなどの各種機器や、マニュアルなどを置くことができます。また、かさ上げされているので収納スペース下部にあるタブレットも取り出しやすくなっています。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


製品の底面には直径100mmの大型キャスターを装備しており、短距離であればタブレットを収納したまま移動することができます。タブレットの出し入れ時には部屋中央の広い場所へ移動、保管時には部屋隅の所定の場所へ戻すような場合に最適です。
本体前面・背面両方の左右両側に充電用のタップを取り付けるスペースを用意しており、配線レイアウトに応じて好みの位置にタップを取り付けることができます。

前面の扉は鍵付きでセキュリティ面も十分で、部屋のレイアウトによって合わせられるよう、扉の左右開きをどちらにでも変更できます。また、アクリル板の窓が付いており、扉を開けなくても内部の収納物が分かります。本体背面バックパネルにも鍵が付いて開けることができ、配線作業時やタップの取り付け時に便利です。
本体サイズは幅500×奥行き510×高さ1000mmで、重量は20.5kgです(いずれもキャスター含まず)。キャビネットの総耐荷重は40kgです。両側面には盗難防止用のセキュリティスロット、上面には移動に便利な取っ手が付いています。

製品画像データにつきましては、サンワサプライWEBサイトにあります「画像データベースシステム」(下記URL)よりダウンロードお願いいたします。
リンク

※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事