logo

「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」4月7日(火)リニューアル新発売

キリンビバレッジ株式会社 2015年03月10日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 佐藤章)は、タイのお母さんの知恵から生まれた「塩と果実のおいしさ」を詰め込んだ「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」の中味とパッケージを刷新し、4月7日(火)からリニューアル新発売します。

「キリン 世界のKitchenから」では、世界中のお母さんから教わったものづくりの知恵やおいしさへのこだわりに、キリンならではの“ひと手間”を加えた商品展開を行っています。
2011年7月に発売した同ブランドの「ソルティライチ」は、タイのお母さんがつくる塩と果実と氷のデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果汁飲料※です。昨年10月には、寒くて乾燥する冬の水分補給にぴったりの「あったか~い ソルティライチ」を新発売し、夏場の熱中症対策としてだけでなく、「塩とフルーツのおいしさ」を年間通じて提案し、ご好評をいただきました。
※ グレープフルーツ、ぶどう、ライチの10%混合果汁入り飲料。

今回のリニューアルでは、タイのお母さんがフルーツによって塩をまぶして寝かせる時間を変えていることをヒントに、寝かせる時間を見直すことでさらに“ひと手間”をかけ、味覚のブラッシュアップを行いました。2015年は「世界のKitchenから」ブランド計で販売目標1,000万ケース達成を目指すとともに、市場全体の活性化にも貢献します。

●中味について
・丁寧に選別して手摘みした、甘く熟れたライチを使用しました。
・ライチに沖縄海塩をまぶしてじっくりと寝かせる時間を延長することで、ライチ本来のまろやかな甘さと香りをさらに引き出しました。
・塩分・水分補給に適した、後味すっきりな味わいです。
●パッケージについて
・ブルー基調の爽やかさはそのままに、正面ではライチのイラストで「みずみずしさ」を表現し、側面では「ものづくりの工程」をイラストで描いて、“ひと手間”かけて作ったおいしさを表現しました。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。




1.商品名:「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2015年4月7日(火)
4.容量・容器:(1)1.5L・ペットボトル (2)500ml・ペットボトル (3)250ml・紙パック
5.価格(消費税抜き希望小売価格): (1)330円 (2)143円 (3)100円

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。