logo

旅先での魅力的な“遊び”や”体験”を予約できる『じゃらんnet』の着地型観光サービス「遊び・体験予約」を2015年夏にオープン

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が運営する旅行サイト『じゃらんnet』は、現地消費促進による地域活性を目的に、2015年夏より『じゃらんnet』の着地型観光サービスとして旅行先でのアクティビティなどが予約可能な「遊び・体験予約」サービスを提供することをお知らせします。



概要
『じゃらんnet』は宿泊施設の検索・予約をはじめ、「観光ガイド」のページにて、日本全国各地19万件以上の観光・グルメスポット情報を紹介しています。実際に訪れたユーザーのクチコミも掲載しており、旅行先でのプラン作成や目的地決定をサポートしております。

地域観光資源の活用や、消費者志向の多様化に伴い、旅行代理店が企画・造成する「発地型」の旅行商品だけではなく、地元の人しか知らないような観光スポット、グルメ、現地レジャーが見直され、「着地型」の観光に対するニーズが高まっています。『じゃらん』はこれまでにも地域や宿泊施設と共同で、地域独自の魅力を活かした旅行プランや宿泊プランの企画に取り組み、国内旅行の需要創出に取り組んでまいりました。今回新たに提供する「遊び・体験予約」サービスは、現地でしか体験できない魅力的なアクティビティなどの遊び・体験の情報提供、また予約を可能にします。宿泊予約をした旅行者に、旅先での遊びをさらに提案することで、地域体験を通じその土地の素晴らしさや個性を知ってもらえること、さらに現地消費につながると考えます。

「遊び・体験予約」サービスでは、2015年夏に向けてマリンスポーツなどのアウトドア体験、陶芸教室などのインドア体験のサービスから開始し、その後順次サービス内容を拡充していく予定です。今後は地域・宿泊施設と連携し新たな観光資源を掘り起こし、旅行者に向けて観光情報サービスを提供していきます。

『じゃらんnet』は着地型観光サービスの提供を通して、旅行需要の創出、また地域活性化に取り組んでまいります。

「遊び体験予約」詳細
■サービス名:遊び・体験予約
■サービス開始日:2015年夏予定
■対象エリア:全国
■参画のご案内:2015年4月から順次開始予定
■対象ジャンル:
・スカイスポーツ、モータースポーツ、マリンスポーツ、ウィンタースポーツ、雪遊び、山遊び、川遊び・湖遊び、動物ふれあい体験、果物狩りなどアウトドア体験
・ものづくり・芸術・文化体験などインドア体験
※詳しくは下記のお問い合わせフォームにご連絡ください。順次ご案内させていただきます。

■参画に関するお問い合わせフォーム
URL:リンク

▼リクルートライフスタイルについて
リンク

▼本件に関するお問い合わせ先
リンク

[画像: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。