logo

『家電少女』、1週間で事前登録者数5万人突破!

株式会社番町製作所 2015年03月09日 11時29分
From PR TIMES

主要キャラクター紹介&全キャストと収録の感想をWEBサイトで公開



株式会社番町製作所(株式会社アニプレックス100%出資子会社)は、2015年春配信予定のスマートフォン向けアプリ『家電少女』の事前登録者数が1週間で5万人突破したことをお知らせ致します。また、本日より声優全キャストの収録の感想をWebサイトで公開します。

[画像1: リンク ]

◆家電少女とは?

『家電少女』は、あらゆる全ての家電はインターネットに接続され便利さを極めた20XX年が舞台。悪の工場から電力チップを守るため、プレイヤーは政府から特殊対策チームの隊長に任命されます。家電少女たちとともに、電力チップを守り、世界を平和に導くのがあなたの使命!新感覚の家電育成型RPGです。


◆家電少女キャラクターの紹介

[画像2: リンク ]



■イチカ (デジタル一眼レフカメラ)
CV:上田麗奈

デジタル一眼レフカメラの家電少女。いつも心にオートフォーカス!付かず離れずの絶妙な距離感で、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力抜群の家電少女。その能力もとてもバランスが取れており、ほとんとどんな状況においても、しっかりと撮影することができる。機能の高さゆえ重量があり、本人は若干気にしている。


[画像3: リンク ]

■しずる (縦型洗濯乾燥機)
CV:大西沙織

縦型洗濯乾燥機の家電少女。スタイルは抜群だがクールで大人しい性格。物理学に長けていおり、計算した撹拌水流で揉み洗い、押し洗いをおりまぜ、洗濯物を綺麗に洗い上げる。乾燥は出来るが、あまり得意ではなく荒い仕上がりとなる。しかし、本人はあまり気にしておらず、日々汚れの落ちる水流を計算し、実践している。
[画像4: リンク ]



■ひまり (オーブンレンジ)
CV:石原夏織

オーブンレンジの家電少女。凄く天然でマイペースな性格。電子レンジとオーブンの機能を兼ね備えているが、料理を焦がしまくり、まともに作れたためしがない。しかし、自分は料理が得意だと思っており、いつも料理を振る舞おうとする。タイマー機能を使っても料理を焦がし、レンジの温め。解凍でもなぜか焦がしてしまう。


[画像5: リンク ]



■マイコ(マイコン炊飯器)

CV:小澤亜季

田舎者の炊飯器の家電少女。純粋ですれてなく、人と話すときは少し緊張してしまう。ちょっとオドオドして一見頼りなさそうに見えるが、とても頑張り屋さんで信頼できる存在である。東北訛りや方言の混じった喋り方をする。マイコン機能なので、一度に炊けるお米の量は少ないが、一生懸命愛情を込めて炊きあげる。


◆全キャストの紹介とキャラクターボイス収録の感想・コメントを本日より公開!

家電少女のキャラクターを演じた声優の紹介と声優自身が演じたキャラクターの印象や興味深かったシーン、印象に残った台詞を教えてもらいました。

▽キャスト紹介(順不同)

伊藤美来 鬼頭明里 桑原由気 高森奈津美 三宅麻理恵 山崎エリイ 小澤亜李
上田麗奈 新田ひより 石原夏織 石上静香 早瀬莉花 村川梨衣 大森日雅
大西沙織 長妻樹里 長縄まりあ 田中真奈美 田中美海 尾高もえみ 豊田萌絵

[画像6: リンク ]


※コメントは公式サイト
リンク
でご覧頂けます。

◆事前登録キャンペーン実施中!

『家電少女』公式ホームページ(リンク)にて、事前登録キャンペーンを実施中です。事前登録で全員にレアガチャが1回遊べる「家電石25個」をプレゼント!強い家電少女を手に入れゲームを有利に進められるチャンスです。
[画像7: リンク ]

なお、事前登録者数10万人突破でゲームに役立つレアアイテムをさらに追加でプレゼントを予定しています!


■商品情報

タイトル 家電少女
ジャンル 家電育成型RPG
プラットフォーム Google Play(Japan)、App Store(Japan)
対象機種 Android 4.0以降 iOS 6.0以降
リリース予定 2015年春
利用料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
サイトURL リンク
コピーライト (C)Aniplex Mobile



[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。