logo

RealPlayer Cloud 100万アカウント登録記念企画のお知らせ

応募不要で最大10万円分の Amazon ギフト券が当たるプレゼントキャンペーン

リアルネットワークス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:張 浩)が提供する動画専用クラウドストレージサービス RealPlayer Cloud の、日本におけるアカウント登録数が100万に達しました。これを記念し、Amazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。



■ RealPlayer Cloud とは
RealPlayer Cloud は、Windows・iOS・Android などから使用できる動画専用クラウドストレージサービスです。アプリやWebブラウザからアクセスし、動画を保管・再生・共有できます。各デバイス間で簡単に動画を共有・再生できるこのサービスは、App Store と Google Play において「使いやすい」「便利」といったコメントを数多くいただいています。

2013年9月にまずアメリカで発表された RealPlayer Cloud は、日本では2014年4月に正式にリリースされました。そのアカウント登録数は着実に増え続けおり、日本国内だけでも100万に達しています。

[画像: リンク ]



RealPlayer Cloud は「アップロードされた動画を自動的に複製・変換し、どのようなデバイスからでも快適に再生できるようにする」という自動変換機能を備えており、単一あるいは複数のデバイスを所有する両ユーザーに多くの様々なメリットをもたらしています。

RealPlayer Cloud の動画自動変換機能によるメリットの例:

大切な動画を安全に保管しておけます。… もしパソコンやスマホを壊したり失くしたりしても、大切な動画データを残しておき、他のデバイスから再生できます。
機種変更時のデータ移行が不要になります。… クラウドへ保管した動画へは、新しいデバイスからでもすぐにアクセスし再生できます。
デバイスの容量を節約できます。… 容量が大きくなりがちな動画をクラウドへアップロードしておくことで、スマホをはじめ各デバイスの容量を圧迫することなく動画を楽しめます。
どの動画も、いつでもどこからでも再生できます。… パソコンからアップロードした動画をスマホで再生したり、スマホで撮影した動画をパソコンで再生したり。同じ動画を様々なデバイスで楽しめます。
簡単にテレビに映せます。… Google Chromecast と組み合わせて使うことで、スマホやパソコンあるいはクラウドに保管してある動画を簡単にTVへ映せます。
動画を簡単に確実に共有できます。… ファイル形式や容量などを気にすることなく、相手のデバイスで確実に再生できる動画をメール・SNS・LINE・Facebook・Twitterその他の手段で共有できます。


■ 100万アカウント登録記念プレゼントキャンペーン
この度、日本国内における RealPlayer Cloud アカウント100万登録を記念し、抽選で Amazon ギフト券が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。抽選の対象となるのは、有料プランの購入履歴や登録期間は関係なく、2015年3月末日の時点で「スペシャルオファー」を受け取る設定になっている RealPlayer Cloud アカウント全てです。この条件を満たしている場合、特に応募の必要はありません。4月中旬に抽選を行い、当選者へは最大10万円分の Amazon ギフト券が贈られます。

キャンペーンの進捗は専用ページにて都度報告します。すでにアカウントをお持ちの方は、「スペシャルオファー」受け取り設定をご確認のうえ、抽選日をお楽しみにお待ちください。まだアカウントをお持ちでなくキャンペーンへの参加をご希望される方は、3月末日までにアカウントの作成と「スペシャルオファー」受け取り設定の確認をお済ませください。詳細は専用ページにてご確認いただけます。

100万会員登録記念プレゼントキャンペーン専用ページ:
リンク

■ リアルネットワークスについて
リアルネットワークスは、誰もがデジタルメディアと簡単につながり楽しめる革新的な製品とサービスを創出しています。ストリーミング配信ジャンルを生み出したリアルネットワークスは、引き続き、直接的にも間接的にも消費者とデジタルメディアとをつなげ続けます。その目標は、全てのネットワーク、デバイス、メディアの種類そしてソーシャルネットワークをサポートすることです。

リアルネットワークス株式会社:リンク

※RealNetworks、RealPlayer は、RealNetworks, Inc.もしくは子会社の商標または登録商標です。その他の製品等の名称は、各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事