logo

【LINE】企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始

LINE株式会社 2015年03月05日 16時07分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

本日より第一弾として、キユーピーの着せかえが配信開始



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 リンク において、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信することができる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像: リンク ]



着せかえは、LINEの起動画面・友だち一覧画面・トーク画面・メニューボタンなど、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更することができる機能です。2013年6月13日のサービス公開以来、LINEキャラクターのコニー・ブラウンをモチーフにした無料の着せかえに加え、世界的に人気キャラクターをモチーフにした有料の着せかえなど、総勢27種類提供しています。

このたび提供を開始する「LINE スポンサード着せかえ」は、企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信することができる企業向け広告メニューです。該当の着せかえは、LINE内の「着せかえショップ」に掲載され、ユーザーは無料でダウンロード・利用ができるため*、多くのユーザーの認知・利用が期待できます。企業は、日常的に高頻度で利用されるLINEにおいて自社オリジナルの着せかえを提供することにより、長時間ユーザーと接点を持つことができ、ユーザーのコミュニケーションに深く介在しながらエンゲージメントの向上を図ることができます。
*:ダウンロードした着せかえは、180日間の利用が可能です。

本日より、「LINE スポンサード着せかえ」の第一弾として、キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三宅 峰三郎)提供の着せかえ「キユーピーとヤサイな仲間たち」の配信を開始し、以降、今後も多くの企業による導入を見込んでおります。なお、「LINE スポンサード着せかえ」の提供は、まず日本国内にて展開し、その他の国・地域においても順次拡大を予定しています。

【「LINE スポンサード着せかえ」への広告出稿にご興味のある企業様からのお問い合わせ先】
リンク

LINEでは、今後も「LINE スポンサード着せかえ」はじめ様々なメニューを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事