logo

漫画「小林が可愛すぎてツライっ!!」ゲーム化!ゲームブランド「ぷちコイ」第2弾として2015年発売

株式会社ハピネット 2015年03月05日 09時42分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月5日

株式会社ハピネット

女の子の恋を応援するゲームブランド「ぷちコイ」第2弾!
漫画「小林が可愛すぎてツライっ!!」ゲーム化決定!

株式会社ハピネット(本社:東京都台東区、代表取締役社長:苗手一彦)は、女の子向け恋愛ゲームブランド「ぷちコイ」の第2弾として、漫画『小林が可愛すぎてツライっ!!』原作のニンテンドー3DSソフトを2015年に発売することを決定いたしました。

■『小林が可愛すぎてツライっ!!(仮)』2015年発売■
「小林が可愛すぎてツライっ!!」(作・池山田剛)は雑誌「Sho-Comi」(小学館)で連載中の少女漫画で、コミックス累計発行部数が230万部を突破した人気作品です。
ゲームブランド「ぷちコイ」第2弾であるニンテンドー3DSソフト「小林が可愛すぎてツライっ!!(仮)」は、恋愛好きの女の子のためのアドベンチャーゲームです。
原作者・池山田剛先生監修のオリジナルストーリーで、ゲームだけのオリジナルキャラクターも登場し、イベントスチルもたっぷりと収録!女の子がキュンキュンするようなイベントを体験できるゲームシステムで、恋愛の主人公になる楽しさをお届けします。
また本日(2015年3月5日)よりティザーサイトもオープンいたしました。サイトでは、ゲームのために原作者の池山田剛先生が描きおろしたキービジュアルをご覧いただけます。
リンク
今後もゲームについての新情報を発表してまいりますので、どうぞご期待ください。

■原作あらすじ■双子の兄妹が入れ替わる人気ラブコメ!
ある日、双子の兄・小林十から「オレの代わりにテストを受けてくれ」と頼まれた小林愛。断ったものの、十は勝手に愛の制服を着て愛の学校へと登校してしまう。仕方なく十に変装して十の学校へ行った愛は、以前街で出会った真田蒼と再会する。そして十もまた愛の学校で徳川梓にイジメられていたところを助けた竹中紫乃に惹かれてしまい、2人は変装した先で同時に恋をすることになる。そんな中、蒼と梓に入れ替わりがばれてしまい、恋愛模様が変わっていく。
 
■女の子の恋を応援するゲームブランド『ぷちコイ』■
恋をしている、ステキな恋がしたい、恋バナが好き・・・
そんな「恋」に敏感な女の子のための新しいゲームブランドです。
恋愛の主人公になってキュンキュンできちゃう作品をお届けします。
ブランド第1弾『12歳。 ~ほんとのキモチ~』では小学生カップルの恋愛を主人公になった気持ちで体験でき、ドキドキのシチュエーションが楽しめると好評を博しました。
第2弾以降も、さらにゲーム性を高めつつ引き続き良質な恋愛ゲームをお届けいたします。
本日(2015年3月5日)よりぷちコイブランド公式サイトもオープン!ブランドの最新情報を発信してまいります。
リンク

※ブランド正式名称では末尾に塗りつぶしたハートマークが入ります

~ぷちコイブランドロゴについて~
女の子と男の子、2匹の恋(コイ)する鯉(コイ)をハートの形にあしらったデザインです。


【製品情報】
[タイトル名]小林が可愛すぎてツライっ!!(仮)
[発売日]2015年発売予定
[ハード]ニンテンドー3DS
[価格]未定
[ジャンル]ぷちコイアドベンチャー
[プレイ人数]1人
[CERO]審査予定
[ティザーサイト]リンク
[コピーライト](c)池山田剛/小学館 (c)Happinet



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事