logo

ジョン・ブラウン氏をDEA監査役会会長に任命

DEA Deutsche Erdoel AG 2015年03月05日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

ジョン・ブラウン氏をDEA監査役会会長に任命

AsiaNet 59691(0318)

【ハンブルク(ドイツ)2015年3月3日PRN=共同通信JBN】
*ドイツの上流企業が成長プラットフォームに変身

*クロスレファレンス:写真は欧州写真通信社(epa)(リンク )と リンク で入手できる

ハンブルクに本社を置く上流企業のRWE DeaはLetterOneに買収された後、新しい所有者、新しい監査役会を得て、新たな社名に変わった。LetterOneはルクセンブルクに本社を置く株式非公開の世界的な投資会社で、自社の金融リソース、運用、投資専門知識の利用に集中している。

(Logo: リンク

(Photo: リンク

初の株主総会で新しい監査役会が任命された。DEA監査役会の会長は、1995年から2007年まで英国のエネルギー・グループのBP社の最高経営責任者を務め、最近LetterOne Energyの執行会長に任命されたジョン・ブラウン(Lord John Browne)氏である。

DEA監査役会新会長のブラウン氏は「DEAでわれわれは技術と経営の優秀さの長い歴史、想像力豊かな思考の実績、国際的な見通し、大きな可能性を持つ企業を買収した。REAはわれわれの投資戦略に完全に適合している」と語っている。

監査役会のメンバーはLetterOne Holdings S.A.の役員会長であるミハイル・フリードマン(Mikhail Fridman)氏、LetterOne Holdings S.A.の最初の創立者の1人であるゲルマン・カン(German Khan)氏らである。

DEAのCEOは2010年から同社経営の責任者だったトマス・ラップン(Thomas Rappuhn)氏である。ディルク・ワルゼハ(Dirk Warzecha)氏は最高執行責任者として事業活動に責任を持つ。最高財務責任者はヨハネス・カーリシュ(Johannes Karlisch)博士である。

株主総会はさらに社名をRWE Dea AGからDEA Deutsche Erdoel AGに戻すことを決めた。1899年にDeutshce Tiefbohr-Actiengessellschaftとして創立されて以来、同社はすでに1911年から1970年までDeutsche Erdoel AGの社名で活動していた。最新の所有者変更後も
DEAは引き続きドイツの企業である。国際子会社の社名はこれに合わせて変更される。

企業戦略の再検討のような最初の事業優先事項は現在準備中である。原油、天然ガスの下落が目立っているが、同社は一層の成長の基盤を築くことを計画している。世界的に原油、天然ガスは今後数十年間最も重要なエネルギー資源であり続ける。独立系の予測によると、世界のエネルギー必要量は2035年までに約40%増加する。

DEAのトマス・ラップンCEOは「グループ子会社から独立の原油、天然ガス会社へのDEAの再編は多くの機会を提供する」と述べている。

従業員1440人のDEAは現在17カ国で活動しており、オペレーター、パートナーとして約160の探査、生産のライセンスを持っている。

DEAにとって重要な成長奨励策は探査、生産への投資である。原油価格が下落しているため、構造変化が業界の特徴である原油、天然ガス業界で自社の位置づけに成功することが不可欠である。ラップンCEOは「わが社は将来のために十分準備している。近年におけるわが社の探査成功、原油、天然ガス生産の増加、確実な埋蔵量はDEAの将来の成功の基盤になっている」と強調している。

追加の写真はリンク へ。

バックグラウンド情報

DEA Deutsche Erdoel AG(社名変更は登録申請されている)は天然ガスと原油の探査と生産の分野の国際オペレーターであり、本社はハンブルクにある。同社は原油、天然ガスの安全で持続可能、環境に配慮した探査に集中している。DEAにはオペレーター、プロジェクト・パートナーとして上流バリューチェーン全体で働いた116年の経験がある。

DEAは1440人の従業員スタッフとともにドイツ、英国、ノルウェー、デンマーク、エジプト、アルジェリアで生産施設と免許の利害関係を持ち、現在はアイルランド、リビア、ポーランド、スリナム、トリニダードトバゴ、トルクメニスタンで探査免許を保持している。さらに、ドイツでは天然ガスの大規模地下貯蔵施設を運営している。

LetterOneは株式非公開の投資ファンドでルクセンブルクに本社がある。設立は2013年。同ファンドは金融リソースと運用、投資の専門知識を展開して子会社のL1 EnergyとLetterOne Telecomを通じてエネルギー、電気通信分野で価値志向の投資を行っている。その資産は総合原油天然ガス会社のTNK-BPの売却を含む創立株主たちの投資とこれまでの運用の成功から生じたものである。

▽問い合わせ先
Uwe-Stephan Lagies
Head of Corporate Communications
T +49-40-6375-2511
M +49-162-273-2511

Olaf Mager
Head of External Communications
T +49-40-6375-2877
M +49-162-273-2877

ソース:DEA Deutsche Erdoel AG

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事