logo

大塚商会、IT活用事例の最新記事「モバイル活用の鍵は、慣れること」を公開 ~いまどきのIT活用~

中小企業診断士によるコラムも連載中!無料でできる「会社の健康診断」についてご紹介します。

株式会社大塚商会は、「IT活用事例」の最新記事を公開しました。
リンク
ビジネスのモバイル活用は、使い慣れたデバイスを利用することで業務の効率化が実現できます。既に保有しているデバイスも、ビジネスに有効活用できるでしょう。その際に、気をつけたいポイントや必要なサービスについて、分かりやすく解説します。ぜひご一読ください。
また、「会社の健康診断」と題した中小企業診断士による連載コラムも併せて公開いたしました。無料でできる会社の健康診断、受診してみませんか。
リンク



[画像: リンク ]



●IT活用事例 3月3日公開 「モバイル活用の鍵は、慣れること」
リンク

IT活用事例は、毎月のテーマに合わせて、業務効率を実現するためのIT活用の方法を提案していきます。3月のテーマは「うまく回らないモバイル、回るモバイル」です。

モバイルはいくら環境や設備が整っていても、使う側が使いこなせなければ意味がありません。そこで今回は、BYODと呼ばれる個人で所有しているデバイスの活用、および既に会社で保有しているデバイスの有効活用に焦点をあて、そのメリットや注意点を分かりやすく解説します。ぜひご一読ください。


●中小企業診断士コラム:最新号「会社の健康診断で、会社の体調を把握しよう」
人間と同じように、会社にも健康診断は必要です。他社と比べて自社の生産性は高いのか低いのか、気になりませんか? 実は、手軽に診断を受けていただける無料サービスがあります。今回はこのサービスについてご紹介します。ぜひ、ご一読ください。
リンク

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」】
大塚商会は、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをします。生まれ変わった新しい「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク
--------------------------------
■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドセールス推進課
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事