logo

「女性が輝く日本」への第一歩!なりたかった自分になれるサイト「ヘアモデル図鑑」がリニューアルオープン

株式会社エヌラボ 2015年03月04日 12時36分
From PR TIMES

登録数500名、女の子の強い味方、株式会社エヌラボ

現在、安倍首相が掲げる通称アベノミクスの3本の矢の一つである成長戦略の中核は「女性が輝く日本」と掲げられ<女性の社会進出>に期待がかかっています。ですが現実には様々な弊害があり、まだまだ難しいのではないか?というのが現状です。そんな中、女性の社会進出を「雇用」ではなく「自己実現」や「夢」という切り口で後押しをするのが、『ヘアモデル図鑑』です。



株式会社エヌラボ(以下、エヌラボ)は2015年3月2日、~女性をサロンモデルにするサイト~『ヘアモデル図鑑』(ヘアモデルズカン)をリニューアルオープンさせました。
[画像1: リンク ]


従来、サロンモデルになるためには、渋谷、原宿、表参道と言った繁華街で美容師に声をかけてもらう事でしか、なれなかったものです。『ヘアモデル図鑑』は、登録するだけで有名美容室からのモデルオファーが届いたり、サロンモデルとして気軽に登録が出来き、サロンモデルとなれる<女性と美容室をつなぐマッチングサービス>です。


[画像2: リンク ]


【従来のマッチングサイトとの3つの違い】
1. イメージモデルで<里美茜さん>を起用

雑誌「Happie nuts」の元専属モデルで、最近ではヨガの連載を始めた大人気モデル<里美茜さん>を起用。20代女性からの圧倒的な指示を得ている里美茜さんは、モデルのみならずヨガのインストラクター免許を取得し“女性にとってより身近である”先生とし活動中。そんな<やりたい事>に対しての貪欲さ、弊社の<女性の想いを実現させたい>というイメージと重なり、また、『ヘアモデル図鑑』のユーザー層と非常に親和性が高いため、この度イメージモデルへの起用を決定いたしました。

2. 依頼数の数

従来のマッチングサイトと違い、WEB上のみで完結させるのではなく東京、千葉、埼玉、神奈川において実際に美容室に営業に行くことで、より女性への依頼が多くなる事が見込まれます。また、今後は関東のみならず全国での営業を考えております。

3. 登録女性の活躍の場
[画像3: リンク ]


『ヘアモデル図鑑』では、日頃から女性が思っていても実現できなかった<憧れ>を実現させます。例えば現在、フリーペーパーのVELDA(株式会社ミズ・コミュニケーション)と提携し、数々の雑誌の廃刊、休刊が続く中「雑誌に出たいけど、私には難しいのかな。」そんな女性の<憧れ>を実現させます。


■『ヘアモデル図鑑』サイトコンセプト

手に届く憧れを。

各地域での、美容室からの依頼を万遍なく増やしていき、美容室からのアプローチだけではなく、女性からアプローチができるようにしていく事で、女性から自分の憧れに近づいていく事が出来ます。また、様々な業種と連携し事例をつくりだすことで、より多くの<夢>を持った女性のプラットフォームとなる事を目指しています。

【ヘアモデル図鑑 URL】

リンク




プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。