logo

外国語文字データ提供サービスMulchar(マルキャラ)はサービス開始ーー日本語に対応した外国語の文字を画像データとしてオンラインで提供

合同会社マルキャラ 2015年03月03日 17時00分
From DreamNews

合同会社マルキャラは外国人観光客への情報提供などに使える外国語文字の画像データをオンラインで入手できるWEBサービス「Mulchar(マルキャラ)」の提供を2015年3月2日より始めました。
リンク

本サービスは日本語で検索し、その日本語に対応する様々な外国語の、様々な書体の、様々なファイル形式の文字の画像データを、WEB上で無料から入手できるという今までになかったサービスです。検索はトップページを含む任意のところから行うことができ、その結果がプレビュー画像として一覧表示されます。入手したい外国語文字のデータをショッピングカートに入れれば、無料のものはそのままダウンロードでき、有料のものはオンライン決済サービスPaypalで支払いをすることでダウンロードできます。

従来、このような外国語文字のデータを入手するには、翻訳会社に依頼しなければなりませんでした。そのような場合、掛け合いから翻訳、データ作成、納品までと時間がかかり、都度翻訳とデータ作成をするので、料金もそれなりにかかっていました。Mulcharを利用した場合、基本的なデータは無料で入手できますし、オンラインサービスなので時間もまったくかかりません。

現在はサービスであらかじめ用意してあるコンテンツの提供だけとなっていますが、4月にはサービスで用意していないコンテンツでも、ユーザーのリクエストに応じて、オンラインでオーダーメイドで提供するサービスもリリースする予定です。


■サービスの仕様
サービス名:外国語文字データ提供サービスMulchar(マルキャラ)
運用開始日:2015年03月02日
開発:合同会社マルキャラ
URL:リンク

■会社概要
名称:合同会社マルキャラ
本社住所:福岡市早良区百道浜2-1-22 福岡SRPセンタービル301
設立:2014年2月
代表者:高 天華(こう てんか)

■本件に関するお問い合わせ先
担当者:高 天華(こう てんか)
TEL:092-980-7574
FAX:092-510-0893
E-mail:info@mulchar.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事