logo

【下町×萌え】寅さん両さん翼くんに続け!何かと話題の下町で新しい萌えキャラクターが登場!

株式会社エスドライヴ 2015年03月03日 12時31分
From PR TIMES

葛飾区に非公認美少女キャラクターが登場!

株式会社エスドライヴ(本社:東京都千代田区)は、葛飾これくしょん製作委員会との共同プロジェクトとなる地域活性キャラクター「葛飾これくしょん(かつこれ)」プロジェクトの正式リリースを発表しました。

「葛飾これくしょん(かつこれ)」 は、葛飾区内の駅や地域を擬人化し、萌え美少女キャラクターとしてユニット化させたものとなります。




報道関係者各位
プレスリリース

2015年3月3日株式会社エスドライヴ[画像1: リンク ]



株式会社エスドライヴ(本社:東京都千代田区、以下「エスドライヴ」)は、葛飾これくしょん製作委員会との共同プロジェクトとなる地域活性キャラクター「葛飾これくしょん(かつこれ)」プロジェクトの正式リリースを発表しました。

「葛飾これくしょん(かつこれ)」 は、葛飾区内の駅や地域を擬人化し、萌え美少女キャラクターとしてユニット化させたものとなります。

プロジェクトの第1弾として、葛飾区内に在るカフェ「nagicafe+(ナギカフェプラス)」とのコラボレーションを実施、カフェラテや生ビールを注文すると、限定のオリジナル缶バッジを先着100名様へプレゼントするキャンペーンを開始しました。

今後は缶バッジだけではなく、オリジナルグッズを積極的に展開していく一方、地域活性を主な目的としており、区内の町工場や商店街と連携したキャンペーンやフリー素材としての画像の無償提供(※諸条件は公式サイトを参照)など、様々な取り組みを実施していく予定です。

また、クラウドファンディングを利用しての葛飾区のプロモーションを目的としたアニメーションの制作やフィギュアの制作なども今後プロジェクトの一環として調整中です。

葛飾区の公式キャラクターの認定を目指し、まずは認知向上や地域貢献に一躍を担えるキャラクターにしていきたいと思います。

公式facebookページや公式Twitterでは、「葛飾これくしょん(かつこれ)」の今後のプロジェクトに関する最新情報のみならず、葛飾区内の情報を定期的に更新していきます。

[画像2: リンク ]



【ストーリー】
東京の東に位置する葛飾区に暮らす亀有ありぃは駅前の派出所で働く警察官。
ある日、帝釈天へお参りに行った帰り道、ひょんな事から不思議な力をに手に入れる。
変身ヒロインとなり、超絶パワーを身に付けたありぃだったが、謎に満ちた魔の手が忍び寄っている事を知らされる。

世界の平和と葛飾区の平和を守るため、ありぃは一緒に戦ってくれる仲間を集める旅に出る!

【キャラクター】
1.亀有ありぃ(ALLY KAMEARI)
生まれも育ちも亀有出身の新米警察官で主人公。
駅前派出所に勤務している。
正義感がめっぽう強く、悪いことは絶対に許せない正確。
いつも笑顔で元気。いったん悩むととことん落ち込むが、次の日はケロっとしている。
虫が苦手。妹がいる。
職業:婦人警官。年齢:21歳。血液型:O型。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



2.立石みなみ(MINAMI TATEISHI)
普段は区役所に勤務しつつ、週末になるとサッカー選手へと早変わりするスポーツ大好きっ子。
男まさりな正確で、立石の商店街のオジサン達のアイドル。
ありぃとは小学校からの幼馴染み。
将来の夢は葛飾区からJリーグチームを創ること。
職業:区役所職員兼サッカー選手。年齢:21歳。血液型:B型。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]



3.おはなちゃん(OHANA-CHAN)
実家は江戸時代から続くお茶屋さん。
かんばん娘としてお店を切り盛りするが、おっとりしていて、おっちょこちょいなのが玉にキズ。喋り方が古臭い。たまに芯の強い部分を見せる。
みんなからおはなちゃんと呼ばれており、本名は誰も知らない。
職業:お茶屋の看板娘。 年齢:20歳。血液型:O型。"
[画像11: リンク ]

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]



この他にも個性的な美少女が続々登場します。

【公式アカウント】
・公式facebookページ:リンク
・公式Twitterアカウント:リンク

【サービス詳細】
・サービス名称:葛飾これくしょん(かつこれ)
・提供開始日:2015年2月26日(木) [日本時間]
・利用料金 :無料
・サイト:リンク
・コピーライト:(c)葛飾これくしょん製作委員会
※2015年3月3日現在、登録商標は出願中となります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事