logo

「遺伝子の?を!に」業界初!遺伝子特化型ニュース配信メディア「Geno(ジーノ)」 リリース

ジェネシスヘルスケア株式会社 2015年03月03日 13時11分
From PR TIMES

遺伝子専門分野に特化した最新の研究、トレンド、エンタメ、雑学情報を配信するメディアサイト「Geno(ジーノ)」リリースのお知らせ

遺伝子検査のパイオニア、ジェネシスヘルスケア株式会社(東京都渋谷区)は2015年3月3日に、遺伝子に特化した研究、トレンド、エンタメ、雑学情報や世界中の最新ニュースを配信するメディアサイト「Geno(ジーノ)」をリリースいたしました。



[画像1: リンク ]

ジェネシスヘルスケア株式会社は、「家族・健康・愛」をコーポレートテーマに、遺伝子検査の啓発と普及に努めております。設立から11年目の今年、解析実績は39万人以上(2015年3月時点)となり、国内最大規模の遺伝子データベースを保有しており、様々な検査キットを研究・開発して参りました。近年では、健康や美容に対する個々の意識が高まってきており、より豊かなライフスタイル送るために、民間向け遺伝子検査キット「GeneLife(R)(ジーンライフ)シリーズ」の提供を行っております。

このたび当社は、遺伝子検査の啓発と普及の促進を目的とした新たな取り組みとして、遺伝子特化型ニュースサイト「Geno(ジーノ):リンク」をリリースいたしました。

Geno
リンク


【 リリース記念ポイントを進呈!】
3月3日~3月9日の間に、新規会員登録いただくと、1,000ポイントを贈呈いたします。
※クーポンへの変換は、4/1以降となります。
さらに!!
【GeneLife(R)遺伝子検査キットをプレゼント】
新規会員登録をして頂いた方の中から抽選で10名の方に、将来の疾患のなりやすさや、体質・特徴等の37項目を一度にお調べする遺伝子検査キットをプレゼントします!!
※メルマガ受信に承諾して頂いた会員に限ります。

◇サービスの特徴
■Genoとは?
「Geno(ジーノ)」は「遺伝子の?を!に変える」をコンセプトに、遺伝子に特化した国内外の情報や当社研究所の遺伝子データベースから導かれた最新情報を配信するサービスです。昨今では、遺伝子に対する関心の高まりとともに、それにまつわる情報も増えてきましたが、その多くは、「固い」「難しい」「つまらない」為に、「分からない」「怖い」と感じやすく、遠ざけていた人も多いでしょう。「Geno(ジーノ)」では、国内外の論文に基づく情報を、分かりやすく・楽しく・簡潔に、ユーザーにお届けします。疾患や体質だけではなく、自分の性格、恋愛傾向、職業選択、さらにはペットまで、私たちの身近な生活の裏に、全ての生命の源である遺伝子が関わっていることはたくさんあるのです。「Geno(ジーノ)」の情報を通じて、遺伝子に対するイメージが変わり、興味が深まることを感じていただけることを目指します。さらに、会員登録をしていただくと、マイページにログインしたユーザーに対して、毎日ログインポイントを付与、貯まったポイントはジェネシスヘルスケアが提供する「GeneLife(R) (ジーンライフ)」で、検査キットの購入を対象とする、割引クーポンとしてご利用いただけます。

※画像はイメージです。
[画像2: リンク ]



◇サービス概要
[画像3: リンク ]

◇サービスの特徴
1.誰かに教えたくなる!身近な遺伝子情報を分かりやすくお届けします!
[画像4: リンク ]



エンタメ、疾患、ヘルスケア、動物、トリビア等のカテゴリごとに、国内外の論文を元にした記事や独自レポートを配信します。

例えば・・・
・結婚できない理由は遺伝子?草食男子・干物女が注目するべき遺伝子!
・成功は遺伝or環境?
 ウォールストリートのトレーダーから分かったこととは?
・性欲>食欲は男の本能!?
・大好きなあの飲み物が、私たちのDNAを老化させている!?
・あなたはナポレオン型?それともアインシュタイン型?
 遺伝子から分かる睡眠パターン
等、難しいイメージのある遺伝子を消費者の目線から分かりやすく、身近な情報と絡めて配信します。


2.毎日ログインポイントを付与!貯まったポイントは「GeneLife(R)(ジーンライフ)」で還元できます!
[画像5: リンク ]


毎日、「Geno(ジーノ)」にログインするとポイントが貯まります。貯まったポイントは、「GeneLife(R) (ジーンライフ)」で、割引クーポンとしての利用が可能です。「GeneLife(R)(ジーンライフ)」では、疾患発症リスクから祖先遺伝子検査キットまで、お客様のニーズに合った様々な商品を販売しておりますので、「Geno(ジーノ)」で貯めたポイントで、お得に遺伝子検査キットをご購入いただけます。(※一部対象商品を除く)

リリース記念ポイントを贈呈!
3月3日~3月9日の間に、新規会員登録いただくと、
1,000ポイントを贈呈いたします。
※クーポンへの変換は、4/1以降となります。
さらに!!
新規会員登録をして頂いた方の中から抽選で10名の方に、将来の疾患のなりやすさや、体質・特徴等の37項目を一度にお調べする遺伝子検査キットをプレゼントします!!
※メルマガ受信に承諾して頂いた会員に限ります。


3.気になる疾患や特徴の遺伝子名は??「遺伝子図鑑」で検索できます!
[画像6: リンク ]


生活習慣病に関わる遺伝子は?性格に関わる遺伝子は?ユーザーが気になった疾患や特徴に関連する遺伝子を「遺伝子図鑑」からご確認いただけます。


■サービスポリシー
当社は個人遺伝情報の管理、解析技術、科学的根拠について遺伝子検査のパイオニア企業として、確固たるポリシーを持って、事業を運営しております。

■会社概要
会社名  ジェネシスヘルスケア株式会社
本 社  〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番28号 グラスシティ渋谷7階
事業内容
受託解析・研究サービス
医療機関向けサービス
GENEBANK
法人向けサービス
コンシューマ向けサービス
・遺伝子検査キットの販売サイト
 GeneLife(R)(ジーンライフ)
  URL: リンク
  ※「ジーンライフ」のキーワードで検索


■本件に関するお問い合わせ
担当者:事業推進部 辻、林
電話番号:03-6455-3592
メールアドレス:info@ge-no.com

■GeneLife(R)シリーズの紹介
ジーンライフでは、お客様のニーズに合った様々な商品を販売しております。
【GeneLife(R)(ジーンライフ) webサイト】
 URL: リンク
 ※「ジーンライフ」のキーワードで検索

・GeneLife(R)NEO330(約1,000遺伝子を解析し、一般向け遺伝子検査サービスでは世界最多(※2014年8月時点 当社調べ)の最大330項目の疾患発症リスクや特徴などをお調べします)
・GeneLife(R)Myself(生まれ持った個性(性格・行動・特徴)を知る自己分析遺伝子検査キット)
・GeneLife(R)Haplo(代々母方から遺伝するミトコンドリアDNAを調べる事で、祖先を辿る遺伝子検査)
・リスク判定遺伝子検査(肥満遺伝子、肌老化遺伝子、メタボ遺伝子、AR遺伝子(男性型脱毛症)などから各種リス クを検査し体質に合ったライフスタイルをご提案します。)
[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。